みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

応募完了の確認の方法

解決済
閲覧回数
2951
時間があるときに  : 時間があるときに

既に応募が完了した案件とその他の案件を見分ける方法があったら教えてもらえませんか?

2021年08月24日 23:38

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

応募したクライアントの「アカウント名」をクリックすると、クライアントが募集した案件が出てきます。

そこで、自分が応募した案件をクリックすると状態が見られます。

1.応募画面が濃い橙色:これはまだ契約する人が決まっていない状態です。
2.応募画面が薄い橙色:これは募集が終了います。もう契約する人が決まっている可能性も高いです。クライアントもたくさんの応募者に辞退のメッセージを送るのが面倒なので、契約する人にしか連絡しないことが多いです。2.の場合は多分不採用の可能性が99%です。

時々「スカウトのお仕事」と言うのがあります。自分が応募した案件が募集終了された場合は「スカウトのお仕事」と表示される場合があります。「スカウトのお仕事」でも募集中はきちんと業務名が出ますが、募集終了と同時に「スカウトのお仕事」と変わります。「スカウトのお仕事」はクラウドワークスよりメッセージが来ますのでわかりやすいと思います。「スカウト」されたからと言って採用してもらえるとは限らないのでご了承ください。スカウトの仕方も色々あるようなのですがここでは省きます。

そして、応募画面一覧を見る際に画面の上に「募集終了を隠す」と言う項目があります。それをクリックしたら「募集終了」しているのはもう表示されません。

マイページもいいですが、直接応募したクライアントの「アカウント名」の所をクリックする方が速い場合もあるかなと思います。

2021年08月25日 08:43
相談者からのお礼コメント

みかん大好きっ子さん
回答ありがとうございました。
質問の趣旨が明確ではありませんでした。
再度質問を指していただきます
せっかくの投稿ありがとうございました。

2021年08月25日 20:07

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

マイページの上の青い帯に、項目があります。

「相談から契約まで」が、相談のみ、契約中、契約終了、辞退などの情報
「契約一覧」が進行中の業務
「報酬」が業務が完了し、報酬がもらえるところまで完了している
「メッセージ」 ここでメールの受送信記録で契約の詳細同様の情報が見れます。未読などを確認するのはこのページの方がわかりやすいです

2021年08月25日 07:47
みかん大好きっ子さんからの回答

応募したクライアントの「アカウント名」をクリックすると、クライアントが募集した案件が出てきます。

そこで、自分が応募した案件をクリックすると状態が見られます。

1.応募画面が濃い橙色:これはまだ契約する人が決まっていない状態です。
2.応募画面が薄い橙色:これは募集が終了います。もう契約する人が決まっている可能性も高いです。クライアントもたくさんの応募者に辞退のメッセージを送るのが面倒なので、契約する人にしか連絡しないことが多いです。2.の場合は多分不採用の可能性が99%です。

時々「スカウトのお仕事」と言うのがあります。自分が応募した案件が募集終了された場合は「スカウトのお仕事」と表示される場合があります。「スカウトのお仕事」でも募集中はきちんと業務名が出ますが、募集終了と同時に「スカウトのお仕事」と変わります。「スカウトのお仕事」はクラウドワークスよりメッセージが来ますのでわかりやすいと思います。「スカウト」されたからと言って採用してもらえるとは限らないのでご了承ください。スカウトの仕方も色々あるようなのですがここでは省きます。

そして、応募画面一覧を見る際に画面の上に「募集終了を隠す」と言う項目があります。それをクリックしたら「募集終了」しているのはもう表示されません。

マイページもいいですが、直接応募したクライアントの「アカウント名」の所をクリックする方が速い場合もあるかなと思います。

2021年08月25日 08:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言