1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【初心者】サイト構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

【初心者】サイト構築について

回答
受付中
閲覧回数
721
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.誰もが手軽にサークルを作成出来、そこで参加者も募集出来るようなサイト
  ※参考サイト:https://tunagate.com/

2.必要な機能

-サークル作成機能
  -参加者がサークルに参加出来る機能
  -サークル参加者と主催側でチャットやり取りが出来る機能

3.ボリューム(ページ数など)

-相場が分かっておりません。参考サイトのようなサイトを作りたいです。

全くの初心者ですが、サイトを作り真剣に運営をしたいと考えております。
      何卒、ご教示お願い致します。

2021年09月25日 13:50
みかん大好きっ子さんからの回答

ここの意見も参考になりますが、初めての方ならば

「クラウドワークスコンシェルズ」というサポートセンターがあります。ネットで検索すると出てきます。

電話で色々アドバイスしてくれるみたいですが、初めての発注のみの対応の様です。

参考までにと思い書いてみました。

2021年09月25日 14:49
ソラ君さんからの回答

基本的に希望納期や可能な希望予算が書いてないです。

オーダーメイドの場合、定価なんてないです。
初心者であろうが、なかろうが発注すればその内容に応じた費用がかかりますよ。
初心者だからと安くなったりすることはないです。

どこで相談してもオーダーメイドなら高くつきます。
金がないなら、オープンソースなどを利用することですね。

オーダーメイドで独自機能などを一切追加しない事。 オープンソースである機能だけで利用すれば安く上がります。

御社がいっている機能を全部実装しているわけではないが近い機能をもったCMSならある。
金もないし初心者ならそういうのか始めるんですね。

全てをオーダーメイドなんかにすれば、高すぎて依頼できないでしょう。 見積もりするまでもないと思いますよ

2021年09月25日 15:32
ソラ君さんからの回答

失礼ながら、発注入力して見積もり公募しないで
ここできいている時点でお金がないのでしょう。

ちゃんとした予算取りをしてあるなら希望予算などを提示して公募すればいいだけですから。

オープンソース系が無料で出回っているのでオーダーメイドが安いと考えているのなら大間違いですよ。 作る人の人件費は安くないです。

既にあるものを利用して構築しておくのがよいでしょう。

2021年09月25日 15:40
ソラ君さんからの回答

手厳しい言い方ですが、初心者なんて関係ないですよ。

初めてで信用も実績もない人からの注文だと信用がないので前払い一括払いが基本になると思います。 (高額になればなるほどね)

オーダーメイドの場合、1ケ月間職人を使った開発依頼なら職人一人あたり60万円前後
SEとPGを1ケ月使用するなら100万円前後
開発に半年かかるなら600万前後

職人さんは生活がありますからね。
生活費がかかってますので、安いと思わないほうがいいですよ。

2021年09月25日 16:08
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

先の回答者のようにある程度の規模がわからないと見積は不可能です。

必要なものは
・インフラ(クラウドのサーバなど) 月額料金(クラウドサーバとの契約などが必要)
・セキュリティ関係の費用と対応 月額費用の発生(クラウドサーバとの契約などが必要)
・有料サイトなどで 決済代行サービスが必要(決済代行会社との契約が必要)
・開発コストと、サーバの構築・・・>クラウドワークスでワーカーが行うこと
・保守サービスなど月額費用があります

規模、納期などがあります。
また、月額費用などのコストもかなりかかります。
どのようなサービス規模にして行うかによって、開発コストが変わります。
数十万円~数千万円の規模になってしまいます(月額費用を除いて)

参考サイトのようなサイトになると、
 最低でも数百万円以上の開発コスト、月額費用でも数十万円の規模になります
 簡単そうなサービスは実は内部のインフラなど運用コストに費用が掛かります

2021年09月25日 18:00
shinkakuさんからの回答

サイトを作り「真剣に」運営をしたいのであれば会社概要くらいはキチンと記述してくださいね。
資金繰り方法も分からない匿名の人にまともに見積もりするお人好しはいません。

2021年09月26日 10:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言