1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 検収・支払いがされなかったクライアントについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

検収・支払いがされなかったクライアントについて

解決済
閲覧回数
589
時間があるときに  : 時間があるときに

初めまして。

今回初めて検収・支払いがされなかったのですが、クライアント評価に記載するべきなのでしょうか。
それともそのまま流しておいたほうがいいのでしょうか。

支払いをしないクライアントがそのまま仕事募集しているのは良くないのではないか、とクラウドワークス様にも伝えましたが「社内で共有し、今後の改善点とさせていただきます」ということでした。

※同じようなケースをネットで調べたので、おかげさまでクラウドワークスからの代理支払いについては完了しています。

2021年10月01日 16:44

ベストアンサーに選ばれた回答

みかん大好きっ子さんからの回答

他の方への参考になる様に評価を最低にして、「お金が払われない」という事を記載した方がいいと思います。

そうすれば他の方の参考にもなりますし、ちょっと経験を積んだ方なら、評価を確認して応募される方もたくさんいると思います。

2021年10月01日 18:38
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
スカウト案件のようですが、現在も別の募集をしていたようだったので…。
ほかのどなたかの参考になるように、きちんと評価をいれるよう検討させていただきます。

ありがとうございました。

2021年10月01日 23:40

すべての回答

shinkakuさんからの回答

騙される人と騙す人は無尽蔵に現れて評価なども確認しませんから、無意味です。
それに評価だってねつ造できます。
またある種の詐欺師と運営の利害は一致しているので積極的に取り締まりは行われません。
他人の心配をするくらいなら、あなたがこれまでに行った業務に規約違反やステマや公序良俗違反
が無かったか顧みて用心した方がいいです。

2021年10月01日 17:34
相談者コメント

なるほど・・・無意味でしたか。

積極的な取り締まりも行われないのですね。
クラウドワークスの方とメールでやりとりをした際にも思い当たる節はありました。

回答ありがとうございました。

2021年10月01日 17:48
みかん大好きっ子さんからの回答

他の方への参考になる様に評価を最低にして、「お金が払われない」という事を記載した方がいいと思います。

そうすれば他の方の参考にもなりますし、ちょっと経験を積んだ方なら、評価を確認して応募される方もたくさんいると思います。

2021年10月01日 18:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言