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ご相談を恐縮です。
先日アンケートを依頼し、即時に集まり大変良かったと思っています。
今後も同様にアンケートなどで活用できればと思っているのですが、
アンケート後の集計について、どのようにしようかと思案中です。
クラウドワークス様の独自のシステムでアンケート集計し、
CSVダウンロードは出来るものの、結果的にエクセルに登録をし直して、
集計をすることとなり、その労力が結構かかってしまいました。
(私がエクセルでのアンケート集計に慣れていないというのもあると思います。)
年齢、性別、質問1〜10、記入欄などにした場合に、
総合値、年齢別、性別別などのわかりやすい集計表及びグラフを作るにあたって、
何か良い方法は無いものでしょうか?
> 年齢、性別、質問1〜10、記入欄などにした場合に、
> 総合値、年齢別、性別別などのわかりやすい集計表及びグラフを作るにあたって、
> 何か良い方法は無いものでしょうか?
今度は集計依頼をすればよいと思います。
WEBとMKGのDR様。
>年齢、性別、質問1〜10、記入欄などにした場合に、
総合値、年齢別、性別別などのわかりやすい集計表及びグラフを作るにあたって、
何か良い方法は無いものでしょうか?
・最初に分けてグラフを作成しておきます。
・年齢・性別・独身・既婚・質問1〜10
全て分けてアンケートします。
集計と挿入・記入が簡単になります。
*集計が大変になるのは、全て同時にしてしまうからだと思います。
・アンケート分かっているのでグラフ作成
・アンケート自体分けているので簡単
*エクセルグラフ作成・アンケート集計
(最初からやりやすい方法お勧めします)
後は良い方法を考えて下さいお疲れ様です。
WEBとMKGのDRさま
クラウドワークス様の独自のシステムで集計したアンケート結果のCSVファイルがどのアンケートでも書式が(ある程度)統一されていて、分析するための集計表及びグラフも(ある程度)書式が決まっているのでしたら、その部分を自動化させるVBAツールを作成するのが便利だと思います。