1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Google広告のアカウント作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

Google広告のアカウント作成について

解決済
閲覧回数
289
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在、ウェブメディアサイトの見出しタイトル作成のお仕事を受けています。
マニュアルを見ながら進めて行ったのですが、Google広告のアカウント作成が必要なようで、電話番号やカードの設定もありました。Googleのアカウントとは言え、個人情報の入力を促される事に不安があります。この件につきまして、普通の事なのか、気をつけた方がいいのか、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

2022年10月04日 13:21

ベストアンサーに選ばれた回答

wateronoさんからの回答

マキミキ様。
>ウェブメディアサイトの見出しタイトル作成のお仕事を受けています。
・お仕事ではないです。
>普通の事なのか、気をつけた方がいいのか
・普通にあります。
・止めておいた方が無難です。
>Googleのアカウントとは言え、個人情報の入力を促される事に不安があります。
・アカ複数作成する事が出来ます。
(デバイス複数所持)
・不安なら止めておいた方がいいです。
*リスクを犯してまでする事はないです。
得意分野沢山お疲れ様です。

2022年10月04日 14:45
相談者からのお礼コメント

具体的な説明が初心者にも分かりやすく、なるほどと納得できました。
見出しタイトル作成について、「お仕事ではないです」が目から鱗でした。

信頼ある実績をお持ちの方が2人もアドバイスを下さり本当に助かりました。
ありがとうございました。

2022年10月04日 15:54

すべての回答

shinkakuさんからの回答

普通の詐欺です。あなたに「成りすまし」させようとしているのです。
場合によっては天下のGoogleから訴えられる可能性もあります。

あと老婆心ながら「普通」かどうかで物事を判断しないほうがいいですよ。
ここを見た詐欺師や反社まがいが「普通の事です」って言ったら信じるんですか?

2022年10月04日 14:04
相談者コメント

アドバイスありがとうございます。
ネットでも色々と調べたところ、ウェブライターの方が利用しているのは Google広告の中のGoogleキーワードプランナーというだそうです。キーワードの検索ボリュームのデータを抽出して一覧にし、記事のタイトルを決めたり見出しを決める時に使用するとのこと(無料)。
webライターが記事タイトルなどを決めるのに一般的なツールのようです。
ありがとうございました。

2022年10月04日 14:34
wateronoさんからの回答

マキミキ様。
>ウェブメディアサイトの見出しタイトル作成のお仕事を受けています。
・お仕事ではないです。
>普通の事なのか、気をつけた方がいいのか
・普通にあります。
・止めておいた方が無難です。
>Googleのアカウントとは言え、個人情報の入力を促される事に不安があります。
・アカ複数作成する事が出来ます。
(デバイス複数所持)
・不安なら止めておいた方がいいです。
*リスクを犯してまでする事はないです。
得意分野沢山お疲れ様です。

2022年10月04日 14:45
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言