1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ECサイトの構築について悩んでいます【固定客向け、デザインこだわりなし】
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

ECサイトの構築について悩んでいます【固定客向け、デザインこだわりなし】

解決済
閲覧回数
383
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ネットショップ・ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか?
どのようにしたらいいかもメッセージなどでお仕事の提案頂いても結構です。

または提案の仕方も分からないので悩んでいます。

サイトについては、BASEやStoresをカスタマイズしてもいいです。
Shopifyでも結構です。ただ、初期費用は20~30万円かけても良いですが、粗利は低いので、ランニングコストが低く、メンテナンスは自社で可能なものがいいです。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)
楽器店で入学シーズンになると、ピアニカやリコーダーの販売をします。

【背景】
以前は学校で集金して頂いて、集金完了次第、配達に伺っていたのですが、最近は先生方の「働き方改革」で生徒からお金を預かる行為をNGとする学校がふえつつあります。

そこで、生徒保護者からECサイトで決済をして頂いて、申込期限終了後、お申込み頂いた方の分のみ配達をできればと考えております。

2.必要な機能

*商品アイテムは少ないのですが、とりあえずは20もあれば十分。
*ただ学校との契約により、金額が異なる場合もあるので、それをどうしたらいいのか悩んでます。
→一番のカギはここかと思います。A小学校は1800円、B小学校は1780円とか、商品ごと学校ごとに金額変わります。
学校ごとにページを分けるのか、クーポンで対応するのか?(これもピアニカを定価から-1000円のクーポンは使えても、リコーダーは販売価格1300円くらいのものもあるので、Aのクーポンはピアニカ限定とかにしないといけません)

3.その他備考(納期など)
年内にある程度、形が見えたらありがたいです。

よろしくお願い致します。

2022年11月19日 13:43

ベストアンサーに選ばれた回答

大阪のWEB屋さんさんからの回答

kouki_shoj様

初めまして。
普段はクラウドワークスで、発注者としてここのワーカーさんに助けて頂いている「大阪のWEB屋さん」と申します。
大阪でECをメインに制作している会社になります。

ご相談内容拝見させていただきました。

・デザインにこだわらない
・カスタマイズなどはせず最低限の機能
・ランニングコストは最低限のドメイン、サーバー(指定あり)、アップデートが費用のみ(必要な時のみ)
・すぐのご依頼で年内納品

でご予算ギリギリになりますが30万でよろしければお受けすることは可能です。
詳細を詰めないと絶対の金額とは言い切れませんので一度、私宛に相談という形でご依頼頂けますでしょうか?

2022年11月23日 08:28
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
お近くというのもあり、、一度相談したいのですが、今までそういう形で依頼したことがなくて手順が分かりません。。。
ここから先どうしたらいいかもご指示ください。

2022年11月26日 09:47

すべての回答

wateronoさんからの回答

kouki_shoj様。
サイトお持ちですよね。
・コスト低くなります。
・コスト倍持っていて下さい。
(サイトは簡単に作れます)
>1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)
・お持ちのサイトでアピールして下さい。
>2.必要な機能
商品アイテムは少ないのですが、とりあえずは20もあれば十分。
・少ないです。
(吹奏楽部想像して下さい)
>3.その他備考(納期など)
年内にある程度、形が見えたらありがたいです。
・吹奏楽部をイメージして下さい。
点数が増えると思います。
サイト運営大変ですよお疲れ様です。
(見積もりの場所ではありません)
(悩む必要無いですよ)

2022年11月19日 14:26
大阪のWEB屋さんさんからの回答

kouki_shoj様

初めまして。
普段はクラウドワークスで、発注者としてここのワーカーさんに助けて頂いている「大阪のWEB屋さん」と申します。
大阪でECをメインに制作している会社になります。

ご相談内容拝見させていただきました。

・デザインにこだわらない
・カスタマイズなどはせず最低限の機能
・ランニングコストは最低限のドメイン、サーバー(指定あり)、アップデートが費用のみ(必要な時のみ)
・すぐのご依頼で年内納品

でご予算ギリギリになりますが30万でよろしければお受けすることは可能です。
詳細を詰めないと絶対の金額とは言い切れませんので一度、私宛に相談という形でご依頼頂けますでしょうか?

2022年11月23日 08:28
racchie/三浦久志さんからの回答

20~30万であれば対応可能かと考えています。お手数ですがご相談いただければと思います。
念のため1点確認ですが、販売の期間は限定される(通年販売にはならない)という理解でよろしいでしょうか。

2022年11月23日 09:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言