1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 託児に困っている母親を、市町村や国が運営する<安くて安心なサービス>に紹介する事のできる掲示板を作りたい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
プロジェクトマネジメント・要件定義の見積もり・相場に関する相談

託児に困っている母親を、市町村や国が運営する<安くて安心なサービス>に紹介する事のできる掲示板を作りたい。

回答
受付中
閲覧回数
870
時間があるときに  : 時間があるときに

プロジェクトマネジメントの依頼を検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.依頼したい事項

明るく、個人情報が特定されないような掲示板を作りたい。

2.作業日数やボリュームなど

-○○

3.その他備考(使っている言語など)

ワードプレス シリウス

よろしくお願い致します。

2014年04月20日 05:30
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

個人情報を特定されにくくする技術はありますが、
それと、「明るさ」とは相反する条件かもしれません。

というのも、犯罪を予告する書き込みがあった場合、
個人を特定できず犯罪を阻止できないのでは、
「明るい」とは、ならないのではないでしょうか。

ワードプレスとのことで、掲示板自体は無料で開設できます。
しかし、それが明るいかどうかは、
デザイン以外の要素としては難しいかもしれません。
それに、コンテンツ内容や利用者の想定数、予算規模な
具体的な方針を明示していただかないと見積りのしようがありません。

以上、参考になれば幸いです。

2014年04月27日 22:55
株式会社プラスワンさんからの回答

このような ふわっ としたアイデアからなかなか先に進まないので”プロジェクトマネジメント”の依頼をしようとされているのかな…と感じました。

このまま依頼をすると最終的に出来上がるにしても費用と時間だけがかかりがちですので、要件を整理するためにプロジェクトマネージャに委託してまとめてもらうことをオススメします。(もちろん、こちらでも承れます)

【依頼内容】
 ・サイトの要件整理
  内容や実現したい機能をヒアリングして、サイトの開発を行うために必要な資料を作成します。
  (例)
    サイトの目的
    利用者の定義
    利用者が使用できる機能の整理
    サイトのデザインイメージ(色やトーン、文章の記述方法など)

【概算見積】
 ヒアリングが数回でまとまる程度でしたら、30,000 〜 50,000円程度(期間は1週間〜10日程度)

サイトを作る前に費用がかかるなんて…と感じられるかも知れませんが、サイトを立ち上げるに一番時間と費用がかかるのは要件が曖昧なままで着手してしまい、「こんなはずではなかった…」と改修につぐ改修を行うことです。それを防ぐためにご自身の頭の中の整理も兼ねてご依頼されることをオススメします。

その方が信頼できる方であれば、それ以降の開発もお願いできると思います。

2014年04月29日 18:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言