1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仮想通貨の自動取引ソフト作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

仮想通貨の自動取引ソフト作成について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
481
時間があるときに  : 時間があるときに

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討しており、下記のようなソフトを作って欲しい思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

ビットバンクなどの仮想通貨取引所の現物自動取引ソフト

2.必要な機能

・取引所のAPIを使用する。
・インジケーターなどは使用せず、単純に指定した間隔で指値買いを行う。
・買った仮想通貨はそれぞれ一定金額上がれば指値売りを行う。


例えば
ビットコインの買い指値
200万  ⇒買えたら220万円で売り値指
190万  ⇒買えたら210万円で売り値指
180万  ⇒買えたら200万円で売り値指
170万  ⇒買えたら190万円で売り値指
160万  ⇒買えたら180万円で売り値指
みたいな感じです。

最低限の機能としては以上になります。

3.言語について
Pythonが一般的なのでしょうか?
またVBAでも可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

2023年01月27日 15:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ここはお仕事悩み相談室です。
見積もり場ではありません、
固定報酬制で応募をかけてください。

2023年01月27日 15:56
相談者コメント

abistyamさま

デフォルトの入力例で相談・見積りと表示されていましたが、ここでは見積りを聞いては行けないということですね。
コメントありがとうございました。

2023年01月27日 16:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

確かに、上の文章に
「IPhoneのアプリを作りたいけど見積もりしてほしい・・・・」
ってありますね・・・・クラウドワークスの運営の間違いです、
ここの運営は完全に頭の中が抜けていますので、信用しないように。

2023年01月27日 16:16
相談者コメント

ちなみに「見積もり・相場に関する相談」というカテゴリから記入しており、殆どデフォルト入力例のまま投稿しています。

ここでざっくりとした相場や見積もりを聞いて、それを参考に応募するかを検討するつもりです。

運営の間違いかどうかはわたしの判断するところでもありませんが、ここで見積もりを聞くことに気分を害する人はいらっしゃるということですね。

この件に関してこれ以上議論するつもりもありませんので、この辺にしておきますね。

ありがとうございました。

引き続き、相談内容にコメントできるよって方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

2023年01月27日 16:45
racchie/三浦久志さんからの回答

ここはワーカー同士のお悩みを相談する「だけではなく」簡単な概算レベルの見積を相談できる場所です。ご安心のほどを。
(ましてやここはワーカー同士で愚痴の言い合いをしたりマウント取って貶したりするような場所ではありません)

さて本題ですが、仕様がざっくりですので何とも言い難いところですが、RPAツールを導入し、取引所APIを連携させて売買の自動化を行う、ということでよければ、10~50万くらいでの金額レンジで作れるのではないかと思います(RPAツール導入費用は別途)。また、フルスクラッチで作るとなると、開発言語にも依りますが50万以上はかかるような気がします。

ただし、外部APIとの連携が前提のため、API仕様変更に伴う改修がランニングコストとして乗ってくるはずです。頻度がわからないので見積もりようがないのですが、イメージ的にはそれなりに頻度が高いような気がしています(VBA開発案件でMT4とかの自動売買ツール改修依頼が大量かつ断続的に出ていることを考えれば察しがつくかと)。

言語は要件次第かつ開発者任せになると私は思っていますが、Pythonでなければできないことではないですし、VBAでも可能と言えば可能でしょう。コスト的にはVBAのほうが発注単価がお安めですが、最近はマクロが初期設定で使えなかったりVBA周りの環境もいい方向に向かってないような気もしていますので(お断り:元VBAプログラマの個人的見解です)、VBA以外で考えられた方がよいかもしれないです。

あまり参考にならないかもしれません。お目汚し失礼。

2023年01月27日 17:55
相談者コメント

racchie/三浦久志さま
コメントありがとうございます。

API仕様変更についても考える必要があるのですね。
VBAなら少し触ったことがある程度なので、勉強しながら自分で作るか依頼するかも含めて考えていました。
参考になりました。ありがとうございます。

2023年01月27日 18:05
shinkakuさんからの回答

常識的に考えたら、まずは基本設計と要件定義(RFP作成)を行わないと積算は出来ません。ただのEC構築あたりとは影響度が桁違いですからね。
そこまでで120万〜が相場かと

2023年01月28日 12:38
相談者コメント

shinkakuさま

ご回答ありがとうございます。

2023年01月28日 13:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言