×
  1. 【水商売向け】サイト制作費用
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

【水商売向け】サイト制作費用

解決済
回答数
3
閲覧回数
1232
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、納期とお見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ
  ホステスさん向け総合サービスページ

2.ボリューム(ページ数など)
  ・メインデザイン制作(TOP、下層)
  ・13P程度の静的ページのコーディング
  ・フォーム3本の制作と繋ぎ込み(お申し込み、お問い合せ、業界外の方からのお問い合せ)
  ・TOPに更新が簡単な新着情報を入れたい(TOPのみ、下層やindexへの格納必要なし)

3.その他備考
  SEOを考慮したコーディング
  パイプドビッツ社のスパイラルに詳しい方(フォーム作成時に使用)

よろしくお願い致します。

2014年04月24日 11:31
ENHANCERさんからの回答

はじめまして。私、都内でWEBデザイナーとして働いている者です。
簡単ではございますが、概算見積もりをさせていただきます。
※素材は全て提供頂ける前提です。

【デザイン】
TOPページ 10,000円 
下層ページ 10,000円
小計20,000円

【コーディング】
1ページ 5,000円 × 13ページ
小計65,000円

【メールフォーム】
1点 10,000円 × 3点
小計30,000円

合計115,000円

一般的な格安制作会社であればこの程度かと思います。
クラウドワークスであれば、80,000円前後で良いかと思います。

また、私はパイプドビッツ社のスパイラルにはあまり詳しくないのですが、SSLのような暗号送信方法でしょうか?
であれば、サーバー提供の共有SSLを使用する方向になるかと思います。

「パイプドビッツ社のスパイラル」と限定してしまうと懸念されやすいので、何を目的にしてどうしたいのかを明確に要件をお伝え頂くと、受注につながりやすいかと思います。

ご参考までに。

2014年04月25日 11:46
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

>クラウドワークスであれば、80,000円前後で良いかと思います。
例えばヒロガン様にお願いした場合はいかがでしょうか・・・?

>また、私はパイプドビッツ社のスパイラルにはあまり詳しくないのですが、SSLのような暗号送信方法でしょうか?
>であれば、サーバー提供の共有SSLを使用する方向になるかと思います。
SSLの暗号化通信で、問い合わせ時に自動的に配信する通知メールの文面も標準でS/MIME暗号化とのことです。
http://www.pi-pe.co.jp/spiral-suite/apps/form/security.html

>「パイプドビッツ社のスパイラル」と限定してしまうと懸念されやすいので、
>何を目的にしてどうしたいのかを明確に要件>をお伝え頂くと、受注につながりやすいかと思います。
ご指摘ありがとうございます。
限定してしまっているのは、現状弊社の他のサイトがすべて
スパイラルで顧客情報を管理しているため、新しく作るサイトも同じ管理方法にしたいためです。

ではスパイラルで何をしているのかと言うと、
絡んでいるのはフォームとデータベースの部分で、
1.フォームを作成できるスパイラル上のASPを使ってフォームを作成し、
2.そのフォームを使ってお客様から送信された情報を自動的にスパイラル内の弊社のDB内に構築し、
3.それを活用してご案内メールの配信等集客や告知を行っています。

2014年04月25日 17:02
ENHANCERさんからの回答

遅くなりまして申し訳ございません。

ありがとうございます。理解できました。

メールフォーム構築は不要になって、スパイラルのフォームツールを必須で使用するという事ですね。
スパイラルのフォーム作成は管理画面にログインする必要があると思いますので、フォーム作成自体はお客様の方で行うという認識でよろしいでしょうか?

遷移で言うと、
制作サイト ⇒ お問い合わせ(スパイラル) ⇒ お問い合わせ完了ページ(スパイラル) ⇒ 制作サイト
のようにサイトをまたぐ感じになるのでしょうか?

スパイラルとの連結が複雑になれば、80,000円以上になることもあります。

13ページ分のデザインとコーディングだけ納品であれば70,000円ほどかと思います。

ご検討宜しくお願い致します。

2014年04月28日 17:47
相談者コメント

こちらショッピングカートになるとどうお値段が変わりますか?

2014年04月29日 16:21
ENHANCERさんからの回答

EC-CUBEなどの既存サービスの利用であれば比較的値段をおさえることは出来ますが、それでも200,000円~となるかと思います。
あとは商品点数や追加したい機能によって増減するかと思います。

あとは何を売るかなどでショッピングサイトサービスを変える形になります。

BASEやSTORE.Sなどでもよければもっと値段を抑えることが出来ます。

2014年04月30日 10:27
相談者コメント

ご返信ありがとうございました。
なるほど。カスタマイズはかなり高額になることが分かりました。
社長の想定している金額とだいぶかけ離れてしまうため見直しが必要そうです。
社長の方針を聞いた上で、お願いするようでしたら、再度ご連絡させて頂きます。
この度はご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

2014年05月06日 10:00
ご意見箱

× 今後表示しない