みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クライアント評価について

解決済
閲覧回数
236
時間があるときに  : 時間があるときに

クライアントの評価について教えてください。

応募した後、いったん返事があったものの連絡が滞り、
トライアルが出来ない状態で日が過ぎていました。

こちらもダメなら他の契約を希望していたので、
今後の予定がたたないという理由で辞退しました。

その後クライアントの方の評価で
「こちらは準備していたのに断ってきた」という内容の
コメントが公開されており、府におちません。

皆さんもこういう経験がありますでしょうか。

2023年08月28日 01:35

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
相手都合なのにあなたの非であるかのような言われ方、大変残念でしたね。
あなたの受注実績からその業者を見てみましたが、「評価コメント」に複数の揉めた形跡があります。
以前にもその業者はやらかしているようですね…。
あなた以外にも嫌な思いをさせられた人たちがいるようです。
今後は「☆4以上」「プロジェクト完了率が最低でも80%以上」にプラスして「評価コメントで揉めた形跡がない(あっても1個くらい)のクライアントのみ、応募をするといいと思いますよ。
過去にまで遡ってチェックするのは面倒くさいですが、嫌なコメントをつけられたり、難癖付けて1をつけられたりするよりは遙かにマシかと思うので、応募時に確認してみて下さい。
次は良いクライアント様と出会えるといいですね。

【ブロックのやり方】
相手のアイコンをクリック→出てきた会社概要の下の方にある「○○さんをブロック」をクリック→ブロック指定する
で完了です。

2023年08月28日 16:25
相談者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。
色々と教わり、励ましもいただいて、
大変癒されましたT.T

相手を吟味するという事の重要さを実感しました。
今後に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました!!

2023年08月28日 17:34

すべての回答

hiro814さんからの回答

応募者側のせいにされたと言う事でしょうか?
「こちらは準備していたのに断ってきた」今後の予定がたたないという理由で辞退しました。

それならその案件は残念ですがもうかかわっても無駄なのでブロックしましょう、そして次探して応募しましょう。

此方の場合は応募したのに返事も無かったり中には段取りも何もされて無い案件もありました。
理由尋ねると忙しかっただのお待ちください準備段階、発注する予定でしただのと言い訳されてました。

2023年08月28日 05:16
ezukiさんからの回答

こんにちは。
相手都合なのにあなたの非であるかのような言われ方、大変残念でしたね。
あなたの受注実績からその業者を見てみましたが、「評価コメント」に複数の揉めた形跡があります。
以前にもその業者はやらかしているようですね…。
あなた以外にも嫌な思いをさせられた人たちがいるようです。
今後は「☆4以上」「プロジェクト完了率が最低でも80%以上」にプラスして「評価コメントで揉めた形跡がない(あっても1個くらい)のクライアントのみ、応募をするといいと思いますよ。
過去にまで遡ってチェックするのは面倒くさいですが、嫌なコメントをつけられたり、難癖付けて1をつけられたりするよりは遙かにマシかと思うので、応募時に確認してみて下さい。
次は良いクライアント様と出会えるといいですね。

【ブロックのやり方】
相手のアイコンをクリック→出てきた会社概要の下の方にある「○○さんをブロック」をクリック→ブロック指定する
で完了です。

2023年08月28日 16:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言