1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 15日ですが、まだ報酬の入金ができていません いつまで待たなければなりませんか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

15日ですが、まだ報酬の入金ができていません いつまで待たなければなりませんか?

解決済
閲覧回数
590
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

payoneer口座を使っていますが、10月の契約の件に対する補償が11月15日に入金されなければならないのに、まだ入金されていません。 問題があるのでしょうか?

2023年11月15日 17:54

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
あれから気になっていたのですが、今日は11/30でクラウドワークスの振り込み予定日でしたが、大丈夫でしたか?
年内に振り込みがないと、確定申告でどう処理するのか心配になるだろうと思い、再レスしてみました。
もしまだ振り込まれていなかったら、クラウドワークスに相談してみるといいですよ。

クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。
【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391
クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

すでに振込完了していて、無事に解決しているならこのレスは気にしないでいいですよ。

2023年11月30日 14:09
相談者からのお礼コメント

送金処理されました!

2023年11月30日 16:48

すべての回答

こんにちは。
参考になりましたら幸いです。

(Q)10月の契約の件に対する補償が11月15日に入金されなければならないのに、まだ入金されていません。

(A)とりあえず、原因を探るためにもひとつひとつ「これかも?と思える問題」を片付けてみましょう。

【受けた仕事が悪質クライアントのもので、仕事が凍結されてしまっている】
あなたの場合、自ら応募した仕事は大丈夫そうですが、黒で表示された「スカウトのお仕事」は悪質クライアントの可能性が、もしかしたらあるかもしれません。
スカウトで来た仕事のメッセージ画面を開いてみて、その業者のアイコンをクリックしてみて下さい。
アカウント凍結されているなら、その業者の受注実績が0になっていたり、最終アクセスが何日も前になっていたりするなど異変が起こっているので、確認してみるといいです。

【報酬が、随時出金方式になっていない】
画面の上の方の「報酬」をクリックしてみて下さい。
『出金方式を変更する
随時出金方式(標準設定)
・締日時点で未出金合計金額が1,000円以上の場合、締め日に応じた振込予定日が確定します。
・未出金合計金額が1,000円未満の場合は、自動的に次回以降の締日まで出金が繰り延べられます。
※報酬確定日から180日経過すると、出金申請期限切れとなり出金できなくなります。
50,000円以上出金方式(オプション)
・締日時点で未出金合計金額が50,000円以上の場合、締め日に応じた振込予定日が確定します。
・未出金合計金額が50,000円未満の場合は、自動的に次回以降の締日まで出金が繰り延べられます。
※報酬確定日から180日経過すると、出金申請期限切れとなり出金できなくなります。
キャリーオーバー方式(オプション)
・自動的に出金が繰り延べられます。
・出金するためには、「随時出金方式」か「50,000円以上出金方式」に変更してください。
※報酬確定日から180日経過すると、出金申請期限切れとなり出金できなくなります。』
となっているはずです。
ここの『随時出金方式』に黒い点がきちんと付けられていますか?

【報酬の未出金合計金額が1,000円未満】
お金が規定の額になっていない状態では、出金できないようです。
ただし、クイック出金なら可能かもしれません。
手数料を取られてしまうので気をつけて下さい。
『今すぐ出金申請をする(クイック出金)
出金が可能な報酬を、申請後4営業日以内に受け取ることができます。
クイック出金のご利用には、利用料(出金額の5.0%)と別途振込手数料が必要です。
ご利用の流れ
申請後、事務局にて審査をおこない、4営業日以内にメールとお知らせにて結果を通知します。
承認の場合、クイック出金の手続きがおこなわれ「申請日+4営業日以内」に出金されます。
否認の場合、クイック出金の手続きはおこなわれません。
※未払いの後払いの報酬や、既に振込予定日が確定している報酬は、クイック出金対象外。
※出金方式が「随時出金方式」の場合、530円以上1,000円未満であれば出金可能。詳細はこちら
※出金方式が「キャリーオーバー方式」の場合、530円以上で出金可能。』

【口座が無効】
口座を間違えていたり、クラウドワークスが入金できない銀行だったりした場合は振り込まれません。
名前や番号など、ミスはありませんか?
「payoneer口座」については私は知らないので、詳しい人からのレスがあるといいですね。

【その他の理由だが、よく分からない場合】
こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、登録したメールアドレスでクラウドワークスに直接問い合わせてみるといいでしょう。
【ワーカー】報酬が振り込まれるタイミングについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10213?l=ja&url=10213
平日1日~一週間程度であなたの登録したメールアドレスに、クラウドワークスから返信が来ます。

無事に解決するといいですね。

2023年11月15日 20:00

こんにちは。
あれから気になっていたのですが、今日は11/30でクラウドワークスの振り込み予定日でしたが、大丈夫でしたか?
年内に振り込みがないと、確定申告でどう処理するのか心配になるだろうと思い、再レスしてみました。
もしまだ振り込まれていなかったら、クラウドワークスに相談してみるといいですよ。

クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。
【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391
クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

すでに振込完了していて、無事に解決しているならこのレスは気にしないでいいですよ。

2023年11月30日 14:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言