1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 発注者からのこんなコメントについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

発注者からのこんなコメントについて

解決済
閲覧回数
334
時間があるときに  : 時間があるときに

発注者から、このようなコメントが寄せられましたが、どうすればよいでしょうか?
既に納品済みで、納品ボタンはまだ押していません。

enayuki2023年11月28日 04:44
ということはAiさんの主観で、今回の記事は書いたと認識しますが、不特定多数がアクセスする記事に求められるのは客観性です。

それに「農機具 レンタル コメリ」で検索をかけるユーザーは、コメリで農機具がレンタルできることを知っているはずです。

そもそも知らなかったら、当該KWで検索できませんから。

コメリで農機具のレンタルができることを知っているユーザーが、欲しい情報を書かないと記事として成立しませんので、客観性を踏まえた上で修正願います。

もし上記の私の説明に納得いかないようでしたら、これ以上やり取りしても互いにとって有益な時間とはならないと思うので、契約を解除させて頂きたく、確認を宜しくお願い致します。

2023年11月28日 06:55

ベストアンサーに選ばれた回答

wateronoさんからの回答

阿井一郎様
あの案件ですね。
・テーマに沿った記事作成をした。
※クライアントが納得しなかった。
・修正点を改善する方法もあります。
※それでもクライアントが納得しなかった場合、クライアントとワーカーが納得しない状況になります。
>どうすればよいでしょうか?
・修正案の改善をした。
(義務を果たした結果になります)
※クライアントが不可にした。
(時間の無駄になります)
契約終了リクエスト送信するといいと思います。
・修正点を改善義務を果たしましたけど終了します。
(無難な返答にして下さい)
改善しなくてもいいと思いますけど。
記事内容が分からないので念の為です。
特に変な事もないですよお疲れ様です。

2023年11月28日 13:57
相談者からのお礼コメント

おっしゃるとおりです。
具体的なアドバイスありがとうございます。

2023年11月28日 18:43

すべての回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
参考になりましたら幸いです。

(Q)発注者から、このようなコメントが寄せられましたが、どうすればよいでしょうか?
既に納品済みで、納品ボタンはまだ押していません。

(A)あなた様の記事がどのようなものか分かりませんが、多分その記事を検索かけて調べたい層は農業を始めたい65歳前後の人や、すでに休日農家をやっているような層ではないでしょうか。
ですので、仕事しながら土日に農業をやるような人でないと、ちょっと難しかったのかもしれません。

ただ、検索が甘いと言われているのなら、こちらの検索サイトhttps://related-keywords.com/は、検索する人がどのようなサブキーワードをかけて検索するかが分かるので便利かもしれません。
たとえば応募要項の「農機具 テーラー」だと、読者が求めている情報は「中古」「免許」「値段」です。
このように、ひとつひとつの単語や情報を検索にかけてみて、もう一度記事を修正してみてはいかがでしょうか。(キーワードは複数より、単語ひとつの方が検索が出てきやすいようです。一日の検索回数上限があるので気をつけて下さい。)
修正しても無理なら、その時は途中終了リクエストでいいでしょう。
上手く執筆が完了するといいですね。

2023年11月28日 08:18
shinkakuさんからの回答

アフィリエイト記事に「客観性」が必要かどうかわかりませんが
別におかしなことを言っているとは思いませんので、瑕疵担保責任は果たした方がいいと思います。
なお検索結果は検索プラットフォーマーの仕様や運用環境スコアに依存するので、ライターが保証する必要は無いと思います。

2023年11月28日 09:56
wateronoさんからの回答

阿井一郎様
あの案件ですね。
・テーマに沿った記事作成をした。
※クライアントが納得しなかった。
・修正点を改善する方法もあります。
※それでもクライアントが納得しなかった場合、クライアントとワーカーが納得しない状況になります。
>どうすればよいでしょうか?
・修正案の改善をした。
(義務を果たした結果になります)
※クライアントが不可にした。
(時間の無駄になります)
契約終了リクエスト送信するといいと思います。
・修正点を改善義務を果たしましたけど終了します。
(無難な返答にして下さい)
改善しなくてもいいと思いますけど。
記事内容が分からないので念の為です。
特に変な事もないですよお疲れ様です。

2023年11月28日 13:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言