1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. メッセージの送信を制限させていただいております。について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

メッセージの送信を制限させていただいております。について

回答
受付中
閲覧回数
386
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今朝突然仕事に応募しようとした際「メッセージの送信を制限させていただいております。」
というメッセージが表示され、仕事に応募できない状態になっています。
・解除することはできるのか
・いつ解除されるのか
・解除方法は存在するのか
以上教えていただいてもよろしいでしょうか?

2024年01月19日 13:24
shinkakuさんからの回答

全ての案件に対してですか?
 →違反が発覚してBANされたのであきらめましょう

それとも特定の案件?
ならばその案件のURLかクライアントを教えてください

2024年01月19日 13:39
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)今朝突然仕事に応募しようとした際「メッセージの送信を制限させていただいております。」
というメッセージが表示され、仕事に応募できない状態になっています。

(A)一社にだけなら、相手からブロックされています。
しかし一社だけでなく誰に対してもメッセージが出来ないなら、クラウドワークスからアカウント停止に一歩手前のメッセージ制限を受けている状態かもしれません。

(Q)・解除することはできるのか
・いつ解除されるのか
・解除方法は存在するのか

(A)詳しくはこちらにクラウドワークスの見解が説明されています。

【共通】メッセージ画面で「メッセージの送信が制限されています」と表示される
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10553/?q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%80%E5%88%B6%E9%99%90&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA0100000005lUg&url=10553
『メッセージの送信時に、「メッセージの送信が制限されています」という表示がでる場合、自分または相手がメッセージを送信または受信できない状況となっている可能性が考えられます。
状況によって原因は多岐にわたるためすべてを記載することは難しいですが、代表的なものは以下のとおりです。
・相手からブロックされている
・相手のアカウントがロックされている
・相手が事務局によって利用制限されている
・自分が事務局によって利用制限されている
当サービスでは、利用規約や仕事依頼ガイドラインに抵触するお仕事や行為がないかを随時監視しております。
問題があると判断された場合、事前の予告なしにお仕事の掲載を中断、およびアカウントの利用制限をおこなわせていただく場合がございますことをご了承ください。』

もしあなた様が疑問に感じるようでしたら、上のリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスに直接メールで問い合わせみるといいでしょう。

2024年01月19日 16:35
ezukiさんからの回答

先ほどレスした者です。
もしあなたが間違えて過去にブロックしてしまった応募主だった場合のことを考えて、私自身がブロックしている悪徳業者に応募してみようとしてみました。
すると、表示は
「このページにアクセスする権限がありません。
アクセスしようとしているページは、現在ログインしているユーザーではアクセスできません。
詳しくはよくある質問をご確認ください。」
になりました。
つまり、応募出来ないのは「あなたが間違えて応募先の相手をブロックしている」わけではないようです。

そして試しにあなた様のプロフィールから私が「仕事を相談する」をクリックしたところ、正常に相談・スカウト画面が出てきたので、あなたが事務局によって利用制限させられていないような気がします。

この2つから考えるに、可能性としては、

・相手からブロックされている
・相手のアカウントがロックされている
・相手が事務局に利用制限されている

の可能性が濃厚ですね。
さらに詳しい方のレスがあるといいですね。

2024年01月19日 17:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言