1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 支払いについて教えてください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

支払いについて教えてください。

解決済
閲覧回数
124
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お支払いは月末締め、翌月納品本数分でスカウトを掛けさせていただく形になります。と言われましたが意味がわかりません。どういうことなのか教えていただきたいです。また、これは支払い方法としては一般的なのでしょうか?

2024年01月31日 01:05

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)お支払いは月末締め、翌月納品本数分でスカウトを掛けさせていただく形になります。と言われましたが意味がわかりません。どういうことなのか教えていただきたいです。また、これは支払い方法としては一般的なのでしょうか?

(A)後払いが可能なクライアントなら可能だと思います。

まずは、相手のアイコンか名前をクリックすると、会社概要が出ますので、ここを確認して下さい。
会社概要の左側の方に、

総合評価 ○○  ←4未満はアウト
評価件数 ○○件
募集実績 ○○件
プロジェクト完了率 ○%  ←80%未満はアウト
完了数 ○○ / 契約数 ○○
登録日20○○年○月○日
都道府県 ○○
支払方式 後払い  ←この項目があるクライアントは上場企業が多い、項目がないクライアントは後払い不可

となっているはずです。
ここの「支払方法 後払い」の部分がどこにもない会社は、あなたに言っている条件は使えません。
もし後払いとなっている場合は、上場企業なので信用して問題ありません。

また、総合評価とプロジェクト完了率がアウトの場合は、契約しない方がいいです。
右側にある「評価の続きを見る」をクリックして、3ページめくらいまで遡ってみて下さい。
ここで星1~3の評価を書かれていたり、苦情を書かれていたり、星4~5でも苦情を書かれていたりしたら、契約しない方が無難だと思います。

とにかく、怪しい仕事や最初に読んで「???」と感じるものは、危ない仕事の可能性ありです。
受注しても途中終了リクエストするはめになり、そうなると報復評価で星1付けられる危険もあります。
こういう危険もあるので、慎重になっておくといいですよ。

2024年01月31日 10:46
相談者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございます。

確認したところ、全て該当しておりませんでした。

ご丁寧に教えていただき感謝いたします。ありがとうございます。

2024年01月31日 11:01

すべての回答

shinkakuさんからの回答

仮払い前に作業を行う事は規約違反です

2024年01月31日 07:54
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)お支払いは月末締め、翌月納品本数分でスカウトを掛けさせていただく形になります。と言われましたが意味がわかりません。どういうことなのか教えていただきたいです。また、これは支払い方法としては一般的なのでしょうか?

(A)後払いが可能なクライアントなら可能だと思います。

まずは、相手のアイコンか名前をクリックすると、会社概要が出ますので、ここを確認して下さい。
会社概要の左側の方に、

総合評価 ○○  ←4未満はアウト
評価件数 ○○件
募集実績 ○○件
プロジェクト完了率 ○%  ←80%未満はアウト
完了数 ○○ / 契約数 ○○
登録日20○○年○月○日
都道府県 ○○
支払方式 後払い  ←この項目があるクライアントは上場企業が多い、項目がないクライアントは後払い不可

となっているはずです。
ここの「支払方法 後払い」の部分がどこにもない会社は、あなたに言っている条件は使えません。
もし後払いとなっている場合は、上場企業なので信用して問題ありません。

また、総合評価とプロジェクト完了率がアウトの場合は、契約しない方がいいです。
右側にある「評価の続きを見る」をクリックして、3ページめくらいまで遡ってみて下さい。
ここで星1~3の評価を書かれていたり、苦情を書かれていたり、星4~5でも苦情を書かれていたりしたら、契約しない方が無難だと思います。

とにかく、怪しい仕事や最初に読んで「???」と感じるものは、危ない仕事の可能性ありです。
受注しても途中終了リクエストするはめになり、そうなると報復評価で星1付けられる危険もあります。
こういう危険もあるので、慎重になっておくといいですよ。

2024年01月31日 10:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言