1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 続きを読むにはメアド登録、の機能
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
WordPressに関する相談

続きを読むにはメアド登録、の機能

解決済
閲覧回数
104

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

WordPressで企業サイトを構築していますが、よくメディアサイトで見かける機能の実装について、実現できるプラグイン情報などあれば教えていただきたく投稿させていただきます。

◆実現したいこと
・Webサイト上にコラム記事を掲載
・記事の一定の段落や文字数まで来ると、「続きを読むにはメールアドレスを入力してください」のフォームを表示
・メールアドレスを入力してもらう
・記事全体が表示される

◆仕様上の条件
・メアドは1回登録すれば2回目以降は不要で閲覧が可能
・メアドはWP内に保管されており、CSVダウンロードができる
・管理画面上で、メアド情報のほか、閲覧していたページURLと登録日時も記録している

◆実装における選択肢について
・上記を以下それぞれの手段で可能でしょうか。

【Case1】WordPressとWordPressのプラグインで実装する
【Case2】WordPressと例えばMarketoやHubspotの組み合わせで実現する

いずれかで実現したことがある方がいらっしゃいましたら、具体的にどんなプラグインでどんな段取りで実装したかをお伺いしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2024年02月10日 18:26

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
ワードプレスのことは詳しくないのですが、気になったことがあるので出てきました。
「WordPressで企業サイトを構築していますが」とありますが、

・あなたが受注する側で、クライアントから「こういう風にしてくれ」と言われてやり方が分からず困っている。
なのか、
・あなたが発注する側で、「こういうことが出来るワーカーはいるのか」知りたい。
なのか、
・発注する側でも受注する側でもないが、自分のサイトで「こういうことをやりたいが、手順が分からないし可能かどうかも含めてやり方を教えてほしい」
なのか、
明確に立場を書いてもらえないと、皆様も答えようがないと思います。

また上の3つの答えとなりますが、

・受注者の場合
→あなたは受注数0で現在契約をどこともしていない状態です。
あなたが現時点で出来ないことを、無理に調べて頑張ってやるには、今回のことは少々荷が重いと思います。
契約していない状態ですので、そのままそのクライアントの「スカウト」を「辞退」するといいでしょう。
また、相手が「契約している」と主張した場合、そのクライアントは規約違反の直接取引を申し出ている可能性があるので、気をつけて下さい。
LINEやZOOM上で契約したところで、クラウドワークス上で契約せず直接あなたの口座に振り込むという形式なら、規約違反になりますので。

・発注者の場合
→【仕事の見積もりをしたい方で、適任者を探す方法】単語から探す
左下の方にある「クラウドワーカーを探す」をクリックし、検索できる場所に「ワードプレス」と入れて検索してみるといいでしょう。
たくさんワーカーさんが出てくると思うので、条件に合いそうな人をクリックし、プロフィールから「この人に仕事の相談をする」をクリックして上記のことを書いた上で相談してみてはいかがでしょうか。
また候補者を十人くらい「気になるリスト」に入れた状態で考えてみるのもいいかもしれません。
なお、適任者を探す際に、プロフィールのすぐ下にある最終アクセスを確認した方がいいです。
ここが「一週間」より前の場合、相手は最近クラウドワークスにログインしていないので、相談をスルーされる傾向が出てきますので、なるだけ数日以内になっている人が望ましいでしょう。

・手順が分からない場合
→ここはクラウドワークス内の悩み相談場所です。
ヤフー知恵袋で質問してみるといいと思います。
コインを500枚積めば、結構親身になって教えてくれるはずですよ。

という回答となります。

2024年02月10日 19:01
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

ご指摘、ご指導ありがとうございます。
そもそもこのサイトの使い方を理解しておりませんでした。
本アンサーをベストアンサーとさせていただき、質問自体は取り下げさせていただきます。

2024年02月10日 19:11

すべての回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
ワードプレスのことは詳しくないのですが、気になったことがあるので出てきました。
「WordPressで企業サイトを構築していますが」とありますが、

・あなたが受注する側で、クライアントから「こういう風にしてくれ」と言われてやり方が分からず困っている。
なのか、
・あなたが発注する側で、「こういうことが出来るワーカーはいるのか」知りたい。
なのか、
・発注する側でも受注する側でもないが、自分のサイトで「こういうことをやりたいが、手順が分からないし可能かどうかも含めてやり方を教えてほしい」
なのか、
明確に立場を書いてもらえないと、皆様も答えようがないと思います。

また上の3つの答えとなりますが、

・受注者の場合
→あなたは受注数0で現在契約をどこともしていない状態です。
あなたが現時点で出来ないことを、無理に調べて頑張ってやるには、今回のことは少々荷が重いと思います。
契約していない状態ですので、そのままそのクライアントの「スカウト」を「辞退」するといいでしょう。
また、相手が「契約している」と主張した場合、そのクライアントは規約違反の直接取引を申し出ている可能性があるので、気をつけて下さい。
LINEやZOOM上で契約したところで、クラウドワークス上で契約せず直接あなたの口座に振り込むという形式なら、規約違反になりますので。

・発注者の場合
→【仕事の見積もりをしたい方で、適任者を探す方法】単語から探す
左下の方にある「クラウドワーカーを探す」をクリックし、検索できる場所に「ワードプレス」と入れて検索してみるといいでしょう。
たくさんワーカーさんが出てくると思うので、条件に合いそうな人をクリックし、プロフィールから「この人に仕事の相談をする」をクリックして上記のことを書いた上で相談してみてはいかがでしょうか。
また候補者を十人くらい「気になるリスト」に入れた状態で考えてみるのもいいかもしれません。
なお、適任者を探す際に、プロフィールのすぐ下にある最終アクセスを確認した方がいいです。
ここが「一週間」より前の場合、相手は最近クラウドワークスにログインしていないので、相談をスルーされる傾向が出てきますので、なるだけ数日以内になっている人が望ましいでしょう。

・手順が分からない場合
→ここはクラウドワークス内の悩み相談場所です。
ヤフー知恵袋で質問してみるといいと思います。
コインを500枚積めば、結構親身になって教えてくれるはずですよ。

という回答となります。

2024年02月10日 19:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言