みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
記事・コンテンツ作成の見積もり・相場に関する相談

記事の発注について

回答
受付中
閲覧回数
985

匿名さん

記事の支払いについてご相談させて頂きます。

記事の発注をして契約直前なのですが
通常の記事が1本200円
画像付きが1本300円で
実際に作業が入るまで画像付きがどれくらいの記事になるのかわかりません。

こういった場合、契約としてどのような契約にすれば宜しいでしょうか。

宜しくお願い致します。

2013年07月01日 21:41
karakuristudioさんからの回答

先日、入力件数がまだ確定していない入力作業をお願いしたときに、クラウドワークスさんに同様の質問をしたことがあります。そのときには…

>>契約後でもメンバー様の同意があれば、契約金額を変更していただくことは可能です。
>>そのため、まずは一定の契約数でご契約していただき、
>>その後、実際の作業件数によって、契約金額を変更していただくことがよいかと思うのですが、いかがでしょうか。
>>
>>また当サービスでは「マイルストーン払い」という機能をご用意させていただいております。
>>マイルストーン払いとは、1つの契約の中で、納品と検収を複数回行っていただくことが出来る支払い方式で、
>>同様の内容を分割して継続的に発注される場合や、契約が長期間に渡る場合に、ご利用いただいております。

という回答をもらいました。作業者の方と十分に話し合って、まずは一定の件数分で契約をさせていただき、追加件数分は最終的に精算するという形で作業をお願いしました。

2013年07月02日 10:57
匿名さん
相談者コメント

アドバイス頂きましてありがとうございます。

無事契約できる目処が立ちました。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

2013年07月02日 22:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言