1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 無料体験セミナー、A4DMチラシ案につきまして。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

無料体験セミナー、A4DMチラシ案につきまして。

解決済
閲覧回数
1020

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。

無料体験セミナー、A4DMチラシを作成し、DM発送を致します。
以下、当方の条件を申し上げます。
恐れ入りますが、ご検討をお願いいたします。

1 価格 税別30000円

2 他社事例、今まで作成した事例などを見せていただく

3 何回修正が可能か、教えてください

・作りたいチラシデザインのイメージ
弊社新規開拓のURLです。
こちらからイメージをお願い致します。

・その他備考(パターンや納期など)
納期、7月15日前後

よろしくお願い致します。

株式会社新規開拓
濱園 命

2014年07月08日 19:59

ベストアンサーに選ばれた回答

スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

濱園様
グラフィックデザインをやっておりますスイスタジオと申します。
クラウドワークスから応募するクリエイターなら、ご提示の予算でも参加する人もいると思います。
ただ、デザインの表現企画よりはレイアウトのみを提供しているケースもありますので、問い合わデザインの広告企画案などは、あまり期待されないほうが良いと思います。
というより、貴社社長様は特定業界や書店店頭では相当ビッグネームだと思いますので、そちらの看板で集客されないのでしょうか?僭越ながら単純にそう思いましたが。

セミナーの広告は、「営業成績が振るわなかった社員50人の半年後の成績→目標達成率00%脅威の成果」等、おもわず申し込んでしまうキャッチコピーの方が重要で、デザイン案はレイアウトのみになるかもしれませんね。
修正という意味でも貴社社内でコピー類を何回も練りなおしてというなら、そのへんも考慮して対応してくれる人もいるでしょう(とはいえ、追加予算なしで10校20校なんてのは人づてに耳にはしますが常軌を逸した取引です)

コンペの方で依頼をだされれば、応募もあるとおもいますが、レイアウトよりも、キャッチコピー、コピーライターを募集したほうが良いような気もします。

あくまで、個人所感の一意見です。ちなみに当方コンペは営業方針上参加しておりませんので御了承ください。
参考になれば幸甚です。

2014年07月08日 20:18

すべての回答

スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

濱園様
グラフィックデザインをやっておりますスイスタジオと申します。
クラウドワークスから応募するクリエイターなら、ご提示の予算でも参加する人もいると思います。
ただ、デザインの表現企画よりはレイアウトのみを提供しているケースもありますので、問い合わデザインの広告企画案などは、あまり期待されないほうが良いと思います。
というより、貴社社長様は特定業界や書店店頭では相当ビッグネームだと思いますので、そちらの看板で集客されないのでしょうか?僭越ながら単純にそう思いましたが。

セミナーの広告は、「営業成績が振るわなかった社員50人の半年後の成績→目標達成率00%脅威の成果」等、おもわず申し込んでしまうキャッチコピーの方が重要で、デザイン案はレイアウトのみになるかもしれませんね。
修正という意味でも貴社社内でコピー類を何回も練りなおしてというなら、そのへんも考慮して対応してくれる人もいるでしょう(とはいえ、追加予算なしで10校20校なんてのは人づてに耳にはしますが常軌を逸した取引です)

コンペの方で依頼をだされれば、応募もあるとおもいますが、レイアウトよりも、キャッチコピー、コピーライターを募集したほうが良いような気もします。

あくまで、個人所感の一意見です。ちなみに当方コンペは営業方針上参加しておりませんので御了承ください。
参考になれば幸甚です。

2014年07月08日 20:18
(退会済み)
相談者コメント

スイスタジオ様

ご丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。
今回、こちらにお世話になるのが初めてで、
不慣れな点はご容赦くださいませ。

レイアウトよりもキャッチコピーという点につきましても、
仰るとおりだと思います。

こちらの質問自体も、編集し質問し直します。

ありがとうございます。

濱園

2014年07月08日 20:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言