1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. エクセルで一覧を作成するカンタン作業です!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
データ入力の見積もり・相場に関する相談

エクセルで一覧を作成するカンタン作業です!

回答
受付中
閲覧回数
1558

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

【金融機関の保証会社】に関するデータ検索・データ収集のお仕事です。

エクセルで一覧を作成するカンタン作業です!

▽データ検索・データ収集の目的・概要
【金融機関の保証会社】のデータを検索・収集していただきます。

お仕事詳細:

金融機関の個人ローンを利用する場合、連帯保証人が必要な場合は稀で、その代わりとして、保証会社の保証が必要となります。

例として、 三菱東京UFJ銀行で個人ローンの利用する場合、

カードローン「バンクイック」 保証会社:アコム株式会社

となります(http://www.bk.mufg.jp/kariru/card/index.html?link_id=p_kojin_kariru_card)。

全国には金融機関が山のようにあり、一つの金融機関だけでも、沢山のローンを取り扱っています。
(参考までに、巣鴨信金 http://www.sugamo.co.jp/kojin/yushi/

ローンそれぞれに保証会社が必ずあります(極稀に「なし」の場合があります)。

基本的には、各金融機関のホームページに記載されておりますが、開示していない場合もあります。

そこで、「開示していないローン」の保証会社を金融機関に電話で尋ねての調査をお願いします。
「HPで○○ローンを拝見しました。保証会社はどこになりますか?」と尋ねて頂ければ、教えてもらえます。

データは、金融機関の本店所在地を基準として、都道府県ごとにエクセルシートを設け、一覧の作成をお願いしたいと考えます。

HPで確認できる場合は、確認する必要も、データ入力する必要もありません。

例として、青森県の場合、

エクセルシート 青森県

金融機関     ローン名称       保証会社
青森銀行     △カードローン       ○○
           ・ ・
           ・           ・

みちのく銀行   □カードローン       ××
           ・          ・
           ・          ・

このように一覧を作成して頂きます。

対象の金融機関は、

都市銀行、第1地方銀行、第2地方銀行、信用金庫、信用組合、農協、漁協などカードローンを取り扱っているすべての金融機関

対象のローンは、

住宅ローンを除く、カードローン、フリーローン、マイカーローン、教育ローンなどすべての個人ローン

となります。

▽データ入力・収集の目的・概要

【エクセル】のデータを入力・収集していただきます。

※間違いなどがあれば、修正作業を細かく行っていただく可能性がございます。

▽データ入力・収集で求められるスキル

・コツコツ丁寧な作業ができる方

・検索エンジンを活用して情報収集できる方

▽注意点・禁止事項

※データの内容を第三者に漏洩することは厳禁です

▽その他コメント

在宅でデータ入力・収集のお仕事ができます。

仕事内容についてご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年07月14日 12:52
tandfさんからの回答

はじめまして。貴社のお仕事に興味を持ち応募します。どうぞよろしく御願い致します。

2014年07月16日 09:50
sachiyumeさんからの回答

初めまして。金融業に勤めた経験もあり、貴社の業務に大変興味がございます。
是非応募させて頂きたく思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

2014年07月16日 17:31
ふじばかまさんからの回答

はじめまして。

この仕事に関心がありますので、応募いたし、一生懸命やります。

2014年07月16日 17:38
white.pino2216さんからの回答

是非私に仕事をさせてください。

2014年07月16日 18:20
gypsyrider1961さんからの回答

エクセルについては10年以上使用しております、店舗の在庫管理表、給与計算表等直承けで制作しておりました、御社のお役にたてればと思いご応募させて頂きました、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

2014年07月17日 01:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言