1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. バッグ(鞄)のデザインをお願いしたいのですが。。。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

バッグ(鞄)のデザインをお願いしたいのですが。。。

回答
受付中
閲覧回数
4921
時間があるときに  : 時間があるときに

その他(デザイン)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいバッグのイメージ

レザーバッグ
  ※参考サイト:http://www.herz-bag.jp/webshop/products/list14.html

2.ボリューム

-3型から5型

3.その他備考(納期など)
 納期は2から3週間ほどでお願いしたいと思います。
 デザインのみでOKです。パターンはこちらで製作します。

よろしくお願い致します。

2014年08月25日 01:19
ものつくり絵師さんからの回答

はじめまして。
ものつくり絵師と申します。

長年ものつくりに携わり、様々な図案考えてきました。
革製品のこだわりは強いのですが、
いまだ図案作成に至っておりません。
自身でオリジナルバック創ること考えていました。
持ち手や金属部の取り合い、大きさや重量など楽しく考える事ができます。

工法(縫い・接着・表面仕上・内張仕上など)や金属パーツ類などと、
程度の理解できる図案のサンプル教えて頂きたいと存じます。
プロダクトのお見積りに関しては1案件で15,000円より。
図案作成枚数と図案データ種類と実質売価設定と販売個数により変わります。
いずれにしても価格あって無いような商売ですので、
デザインフィー+実売個数5%~18%程度でお考え頂くと解りやすいかもしれません。

何卒宜しくお願いします。

2014年08月25日 12:58
Nautilusさんからの回答

革靴、バッグのデザインに長く携わってきました。
デザインのみの受注は稀ですが、およそ1型¥20,000〜50,000といったところでしょうか。サイズ感やオーダー内容により多少前後するかと思います。バッグの場合は縫製方法、コバの仕上げ等により全く顔つきが変わりますので、仕様書まで起こす必要があれば、別途の金額が発生します。依頼の際に素材の指定があるようでしたら、その情報もお伝えになった方が良いかと存じます。ご返事になりましたでしょうか。

2014年08月27日 21:02
相談者コメント

回答ありがとうございます。

もう少し、具体的なデザインイメージができましたら
改めてご相談いたします。
(デザインの実績などがございましたら、具体的な相談がしやすいと思います。)

2014年08月29日 07:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言