1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. イラストレーターソフトの操作 講師
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

イラストレーターソフトの操作 講師

解決済
閲覧回数
1675
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

自社で チラシやメニューの作成をしています。
現在のソフトでは、なかなか思うような作業ができないので
イラストレーターのソフトを使用して チラシの作成などをしていきたいと思っています。
まずは イラストレーターの基本的な操作や こちらで作業したい内容の操作方法を
教えていただける方を 探しています。
時間は 3~4時間程度 です。
どなたか いらっしゃいませんか? お見積もりもお願いします。

2014年11月06日 12:16
mari09aprilさんからの回答

eland22さま

はじめまして!
チラシ/パンフレット/チケットデザイン・HP管理・ライターなどをしております、鈴木麻里と申します。
イラストレーターの操作方法やコツ、入稿のときの注意点など基本からていねいにお教えできます。
このケースははじめてですが、デザイン経験とともに、パソコン家庭教師や受験塾講師の経験もあります。

一点、確認させていただけたらと思うのですが、
場所は東京23区内でしょうか?

その場合、
◯3〜4時間のレクチャー
◯後日に疑問点が生じた場合のメール相談2、3回くらいまで
◯交通費

上記一切にて、
12,000円+税(時間延長の場合は別途相談)にていかがでしょうか。

前例がなく、デザイン依頼のようには相場がわからないのですが、
現在わたしは静岡在住で都内へ移動を要するため、こちらが出血サービス価格となっております。

(参考)
アビバ
http://www.aviva.co.jp/
イラストレーターの操作習得コースもあるようですが、
受講料についてはHPではよくわかりませんでした。
ただ、2万円オフのクーポンが掲載されているということは、
集団レッスンにもかかわらず高額の月謝だということが想像できそうです。

メールアドレス等やり取りできましたら、実際にデザインしたサンプルもお送りできます。
ご検討のほど何卒よろしくお願いいたします。

鈴木麻里

2014年11月07日 19:16
相談者コメント

mari09aprilさん

eland22です。
ご連絡ありがとうございます。
そうなんです。最初に場所をお伝えし忘れました。
こちらは、福岡県(北九州市)なんです。
近くでしたら、是非 お願いしたかったのですが、残念です。
お問い合わせいただきまして 本当にありがとうございました。

井手

2014年11月10日 10:20
mari09aprilさんからの回答

eland22 井手様

ご返信ありがとうございます!
そうだったんですね。
またなにかご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

鈴木麻里

2014年11月11日 23:34
HANIWA:Dさんからの回答

はじめまして。
福岡県北九州市小倉駅、徒歩数分の場所でクリエイターが多数所属するシェアオフィスに入居しています。
私が所属している会社の業務で3Dプリンタやデザインに関するワークショップなどを行っておりますので、eland22様のご要望にお応えできると思います。レクチャする際のPCやイラレのソフトもオフィスに用意されていますので手ぶらで来ていただいても結構です。

<レクチャ代12000+消費税>
・3〜4時間のレクチャー
・後日に疑問点が生じた場合のメール相談2、3回くらいまで

通常クラウドワークスではオンラインで契約を締結すると手数料が発生しますので、こういった場合の代金のお支払い方法が不明なのと、契約前に連絡先を交換するのが利用規約に違反するのかどうかが私の方ではわからないので、その辺りがクリアになりましたらお気軽にご相談いただければと思います。

2014年11月12日 16:11
相談者コメント

mszk様

ご連絡 ありがとうございます。

クラウドワークスさんの登録が どうも関東地方の方が多いようで、まさか小倉の方からお声をかけていただけるとは!
と 驚きましたが。実は今回の件、商工会議所さんや 会社の取引先の方にもあたってもらい、どうにか教えていただける方を 見つけました。
せっかくご連絡いただきましたが、残念です。次回 何かありましたら 是非 ご相談させてください。

どうも ありがとうございました。

2014年11月12日 18:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言