1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 登録時もっと確認すればよかったのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

登録時もっと確認すればよかったのですが

回答
受付中
閲覧回数
2946
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

報酬を受け取る為の口座は、登録時に記入できたのですが。本当に登録をできたのかの、再度確認と

仕事内容についてですが

受注で仕事依頼をしていたのですが、もう一つの依頼に変えたい場合どうしたら良いでしょうか?

身元確認証をどこにいつ届けたら良いでしょうか

2015年01月05日 08:17
gfujishimaさんからの回答

IKUNOさん、初めまして。
私は、クラウドワークスに登録して今年の6月で1年になる者です。
報酬が振り込まれる口座の確認方法についてですが、マイページ上(“プロフィール充実度”の下部)には口座に関するバナーはありません。ですので、まず“プロフィール充実度”の下部の7つのバナー(“メールアドレス提出”、“本人確認書類提出”、“基本情報”、“メンバー情報”、“スキル”、“経歴 実績”、“外部サービス連携”)のいずれかをクリックします。すると、左にもっと細かい項目が表示されます。その一番下に“振込先口座登録”というバナーがあります。そこをクリックすれば自分が登録した口座の確認ができます。

2つ目のご質問ですが、これは“2つの仕事を同時に受注し並行して行ないたい”という事でしょうか。そうであるならば、それは2つの仕事の内容(分量や納期など)の兼ね合いによりますね。
たとえば納期だけについて説明しますと、片方の仕事の納期が1週間でもう片方が2~3日だとします。この場合、同時進行は無理ではありませんが、2つの仕事とも納期が2~3日だったら同時進行は無理でないにしてもかなりきつくなるでしょう。
しかもその上、分量がかなりあったらどうですか。
2つ(それ以上)の仕事を並行して行なう場合は、それぞれの仕事内容を見てよく考えてから受注する事をおススメします。

3つ目のご質問(2つ目の続きでしたら申し訳ございません)についてですが、マイページ上の“本人確認書類提出”をクリックします。いつという区切りはありませんが、IKUNOさんのメンバー情報に反映されるまでに2~3日掛かりますのでお早めの登録をおススメします。
そして、書類はスキャンまたは撮影しデータ化したものを送れます。提出可能なものは運転免許証、住民基本台帳カード(ともに表面と裏面)、住民票(氏名記載面、住所記載面、交付日記載面)、健康保険(被保険者)証(氏名記載面、住所記載面、生年月日記載面)、パスポート(顔写真入りページ)の4つです。ただし、それぞれ注意事項がありますので必ずご確認下さい。

IKUNOさんの疑問点が解消されるのであるなら幸いです。

2015年01月05日 19:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言