1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 新しい広告媒体企画で信頼でき、パソコンに強い方を探したいです
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

新しい広告媒体企画で信頼でき、パソコンに強い方を探したいです

解決済
閲覧回数
634
困ってます  : 困ってます

面白く、低価格で参加でき、尚且つ最低2年から3年間の広告掲載期間保証と社会貢献もできる
企画を考えております。
当方は以前某大手印刷会社からパッケージ会社を経験し、その経験と知識と企画力元に起業を考えており、この企画をゼロから立ち上げて軌道に乗せ、早い段階で会社設立を目指し、
今までにない新しいカタチの広告やイベント企画などの会社を作りたいと思います。
しかし、この企画はパソコンに詳しい方の力がないとできないために、現在その力を発揮できる方を探しておりますがなかなか見つかりません。
この企画はリスクはありませんが、成果報酬型の企画になるために、この企画に興味を持って頂き、こちらの意図に賛同していただける方を希望しています。
仕事自体はコツコツ作業となり、画像や広告の貼り付けやリンク作業が中心となります。
もちろん報酬は成果、募集次第ですが、集客がたくさん集まれば何百万の報酬の可能性もあります。
最大3 万件の作業になる可能性もあります。(1点80円、集客出来れば出来るほど報酬も大きくなります)
管理やホームページ窓口はこちらでやりますが、パソコン作業する方がなかなか見つかりませんので、
どうやって探したら良いでしょうか?

2015年01月10日 01:28

御指摘ありがとうございます。御指摘部分について追加いたします。
パソコンはWindowsを使用したいです。
作業内容としては、
1 画像を貼り付けるベースレイアウトの作成(形は私がラフで指示します)
2 画像は写真やイラストレーターで作成したものが主体となります
3 ベースレイアウトを私のホームページとリンクさせたい
4 SOE対策等の知識があると助かります
5 ドメイン作成やホームページの知識をお持ちの方は助かります
6 ベースレイアウトは常時、私のホームページで回覧できるようにしたい
7 画像やデータは1個当たり10ピクセル×10ピクセルくらいが最小サイズです
8 ベースレイアウトに貼り付けた画像等をホームページを通じてクリックすると
その画像の方のホームページやブログに移動するようにリンクさせたい

以上になります
私自身がパソコン知識が薄いのでわかりにくい説明かもしれませんので申し訳ないです

よろしくお願いします

2015年01月10日 10:00 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

naviさんからの回答

はじめまして。

パソコンに強いと言っても、パソコンで何をして欲しいのかが分からないと応募出来ませんよね?

例えばハード面でしょうか?
ソフト面でしょうか?
ソフト面なら、どんなソフトでしょうか?

基本的にこちらに登録している方たちは、ある程度はパソコンに強い方が揃っていると思います。

ですが、例えばプログラミングは出来ても画像処理系のソフトの利用経験はないとか、デザイン系全般的に強くてもSEO知識は全くないとか、オフィス系のソフトは何でも上級の人でもCADやDTPは全く知らない人とか・・・

大抵は自分の専門分野には強力だけど、それ以外の分野には疎いという人が圧倒的だと思います。

また、一口にパソコンといっても、その分野によってWindowsなのかMacなのかという違いも有りますよね?
このようなサイトでは、デザイン系の人以外は基本的にWindows使用ですから、圧倒的にWindowsしか使えない人が多いですよ。

記載されている内容から察するに、広告宣伝のためのサイト作りであったり、非リンクサイト作成とか、SEO対策かな?という感じはしますが、業種的にはDTP知識が必要なのかな?とも感じさせますし、そのあたりをハッキリ記載しなければ、応募者は集まらないと思いますよ。

>画像や広告の貼り付けやリンク作業が中心
タグの知識が必要なのか否か(知識が必要ないならPCに強い方という言い方はしないだろうと思いますから、タグ知識が必須と思いますが、HTMLだけで良いのかCSSやPHPなどの知識も必要なのか…など)

>報酬は成果、募集次第
自分でアフィリエイトサイトを作り、自分のサイトから売上が立てば報酬が貰えるという感じを想定しているのでしょうか?
またサテライトサイトや非リンクサイトを量産し、自サイトへの誘導&売上が立てば報酬という感じでしょうか?

その辺り、どんな作業が必要なのかをもっと詳細に記載しないと、人は集められないor集まっても、いざ依頼しようと思ったら「それは出来ない」となりかねませんよ。

2015年01月10日 06:26
相談者からのお礼コメント

パソコン知識が薄くご迷惑おかけしました

2015年01月11日 11:46

すべての回答

billwin1013さんからの回答

ふくたひろき様、
お疲れ様です。

お仕事を応募したいと思います。
下記の条件に合っています。
・パソコンに強い
・コツコツ丁寧な作業ができる
・納期を守る
・途中で投げ出さない
・こまめにコミュニケーションを取れる
・検索エンジンを活用して情報収集できる
・会社で事務をこなされた経験がある

以上ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

billwin1013

2015年01月10日 01:37
naviさんからの回答

はじめまして。

パソコンに強いと言っても、パソコンで何をして欲しいのかが分からないと応募出来ませんよね?

例えばハード面でしょうか?
ソフト面でしょうか?
ソフト面なら、どんなソフトでしょうか?

基本的にこちらに登録している方たちは、ある程度はパソコンに強い方が揃っていると思います。

ですが、例えばプログラミングは出来ても画像処理系のソフトの利用経験はないとか、デザイン系全般的に強くてもSEO知識は全くないとか、オフィス系のソフトは何でも上級の人でもCADやDTPは全く知らない人とか・・・

大抵は自分の専門分野には強力だけど、それ以外の分野には疎いという人が圧倒的だと思います。

また、一口にパソコンといっても、その分野によってWindowsなのかMacなのかという違いも有りますよね?
このようなサイトでは、デザイン系の人以外は基本的にWindows使用ですから、圧倒的にWindowsしか使えない人が多いですよ。

記載されている内容から察するに、広告宣伝のためのサイト作りであったり、非リンクサイト作成とか、SEO対策かな?という感じはしますが、業種的にはDTP知識が必要なのかな?とも感じさせますし、そのあたりをハッキリ記載しなければ、応募者は集まらないと思いますよ。

>画像や広告の貼り付けやリンク作業が中心
タグの知識が必要なのか否か(知識が必要ないならPCに強い方という言い方はしないだろうと思いますから、タグ知識が必須と思いますが、HTMLだけで良いのかCSSやPHPなどの知識も必要なのか…など)

>報酬は成果、募集次第
自分でアフィリエイトサイトを作り、自分のサイトから売上が立てば報酬が貰えるという感じを想定しているのでしょうか?
またサテライトサイトや非リンクサイトを量産し、自サイトへの誘導&売上が立てば報酬という感じでしょうか?

その辺り、どんな作業が必要なのかをもっと詳細に記載しないと、人は集められないor集まっても、いざ依頼しようと思ったら「それは出来ない」となりかねませんよ。

2015年01月10日 06:26
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言