みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

医療相談広場

回答
受付中
閲覧回数
598
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

1)離島等患者また健康相談したい方々は、困ったことを無償で医療アドバイスを求められる
         医者はボランテリアで回答することによって、問題解決する。
        2)さらなる意見を求める方あるいは複雑な相談をする方は、ウェブ上診療科目に事前登録した医者
         プロフィールにアクセスし、顧客は意見を求めて、その報酬をサイトで支払う

※参考サイト:
        classdo
       Lancers

2.必要な機能

-医者登録と分類、顧客からアクセス
  -自由質問、無償回答
  -医者を検索、相談、ウェブを介した支払い機能

3.ボリューム(ページ数など)

-診療科目をクリックすると、医者の紹介ページ

4.その他備考(納期や言語など)

-中国語/日本語/英語

よろしくお願い致します。

2015年01月17日 11:05
株式会社プラスワンさんからの回答

初めまして。

ご希望のサービスを提供するサイトは、訪問者や利用者に信頼と安心感を持ってもらう必要があると
思いますので、デザインや使い勝手にもデザイナーさんにきちんとデザインしていただく必要もありま
すし、開発についても情報漏洩やウェブセキュリティ対策が出来るエンジニアさんに開発してもらうの
をお勧めします。

そうなると初期投資だけでサーバを除いても、
   デザインで100万〜
   システム開発で150万〜
はかかるかと思います。

あと、このようなサービスは医師法とか薬事法とか保険法とかいろんな法規制に引っかかりやすいので
その辺りもお気を付けください。

2015年01月17日 16:54
chiyodaさんからの回答

https://www.askdoctors.jp/
こんなサイトを発見しました。

この規模、システムなら、当社の場合、250万円以下でできます。
中国語、英語の翻訳も含みます(投稿、回答の翻訳は含まない)
テキスト、写真、イラストは含んでいません。

後発なので、差別化出来る提案もします。
クラウドワークスに項目を建てていただければ、第3者に見れないように、見積書を送ることができます。

よろしくお願いします。
株式会社ちよだ 

2015年01月18日 13:12
apc_crowdさんからの回答

似たようなサイト構築実績がいくつかございます。
ベースサイトのカスタマイズを行うことで、価格を抑えながら作成は可能です。
デザイン コーディング 開発で 150万円から200万円(税抜き)で対応できると思います。
多言語化の仕組みも入れています。 投稿・回答の多言語化はいろいろと制約が出ますので、このあたりはご相談です。
多言語のページ作成も翻訳されたコンテンツをご提供いただいて、全体のページが見積もりに影響が出ますので、
ページ数が確定した時点で、お見積もりします。 英語版 中国語版  韓国語版 いろいろな言語のサイトを構築できます。

概算での予算感が把握できれば、クラウドワークスに出されて、正式なお見積もりを取られてはいかがでしょうか?

2015年01月18日 23:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言