1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WEB上にて自由にデザインできるシステムの開発について(TmixやDMMのようなブラウザ上にてデザイン可能なシステム開発)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

WEB上にて自由にデザインできるシステムの開発について(TmixやDMMのようなブラウザ上にてデザイン可能なシステム開発)

回答
受付中
閲覧回数
4745
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.現在、TmixさんのTシャツデザインのツールやDMMさんのスマホカバー制作サイトのように、写真(若しくは既存デザイン)を埋め込み、文字をレイアウトできるシステムをサイト内に構築したいと考えています。
作成プログラムはFlash、jQueryなど要件については問いません。 構築にかかる費用、大体の期間についておしえていただけないでしょうか?

※参考サイト:Tmix (http://tmix.jp/design/preview
  DMM (http://make.dmm.com/easy/smartphonecase/

2.必要な機能

-・画像や規定デザインの取り込み(写真の場合、拡大/縮小が出来ると良い)
  -・文字の入れ込み(文字サイズや傾きなどを調整できると良い)
  -・出来上がったデザインを印刷に耐えられる「PDF/X」や「Ai」などのファイルに保存

3.ボリューム(ページ数など)

-デザイン開始から保存まで 工程
        ①写真・デザインを選択
        ②文字の入れ込み及び装飾
        ③完成したデザインのプレビュー
        ④指定形式に保存

4.その他備考(納期や言語など)

-2015年4月頃までには完成させたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

2015年01月22日 20:14
qsoftさんからの回答

こんにちは。

概算ですが開発費用80万くらいで構築できると思います。
開発期間は2、3ヶ月はかかると思いますので、機能を絞って4月にリリースする
スケジュールが組めれば間に合うとは思います。

各画面のデザインはご準備されますか?

ご参考ください。

2015年01月23日 14:15
石川 悟史さんからの回答

名刺をメインに、ブラウザ上でレイアウトを行いEPS形式のファイルを生成する案件の開発経験があり、現在も独自のサービスのために個別に開発を続けております。
当該案件は対象がビジネス用途であったため、画像の拡大縮小、フォントの変更、簡単な図形の追加など最低限の機能は揃えました。
他にも受注機能や決済機能も搭載しているものになります。
レイアウトのインターフェイスはHTMLのみで構築しており、デザインもお堅いイメージになります。
生成データを何に使用するか、ユーザの客層などの違いでインターフェイスは大きく変わるかと存じますので、
それらも併記されてはいかがでしょうか。
当方は知識が古いままでFLASHやJQueryを駆使した物には対応できませんが、もし候補がなければご相談いただければ幸いです。

2015年01月24日 01:26
相談者コメント

qsoft様

ご回答ありがとうございます。
来週中にある程度の要件をまとめる予定です。

各画面のイラストデータはこちらで用意いたします。
ご依頼させていただく際はプログラム開発をお願いできれば
と考えています。

いつまでにご回答すればよいでしょか?

2015年01月24日 13:11
相談者コメント

石川 悟史さま

ご回答ありがとうございます。
本件、どの程度固い内容となりますでしょうか?

サイト内容を柔らかいものにしたいと思っているのですが、
ある程度のカスタマイズは可能でしょうか?

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

2015年01月24日 13:13

生成されるデータを何に使用されるか、どのような客層をイメージされているのかということです。
例に挙げられたように、Tシャツやスマホケースなど、ポップなイメージのサイトであればFLASHを使用したものがよろしいでしょうし、
名刺しか印刷しないのであればテーブルレイアウトで帳票のようなお堅いものでも大丈夫ではないでしょうか、ということです。
また、用件には編集できる機能のみしか記載されておりませんので、受注機能との連携も含まれるのであればそちらも併記されないと、見積もりが出せない方もいらっしゃるかもしれませんので、ご参考ください。

2015年01月25日 00:30
qsoftさんからの回答

ご連絡ありがとうございます。

>各画面のイラストデータはこちらで用意いたします。
>ご依頼させていただく際はプログラム開発をお願いできれば
>と考えています。

>いつまでにご回答すればよいでしょか?

4月リリースを最優先に考えられているのでしたら、
遅くとも1/30までにはご準備いただく必要はあると思います。

いただいた画面を精査して、優先機能だけ絞り込んで
お見積もり提案させていただく流れになると思います。

ご参考ください。

2015年01月25日 12:17
相談者コメント

qsoftさま

ご返答ありがとうございます。
本件承知いたしました。

内容がしっかりとつまりましたら、一度ご連絡させていただければ
幸いです。

ご対応ありがとうございます。

2015年01月26日 12:30
相談者コメント

石川 悟史様

ご指摘ありがとうございます。

イメージする客層
⇒「オリジナル切手」や「オリジナルうまい棒」などのように個人が
利用できるサービスサイトをイメージしています。
よって、個人が使いやすく、分かりやすいものを想定しています。

受注機能について
⇒こちらは要件がそこまでまだ固まっていない状況となっており、大変申し訳ありません。
サイト側にカート機能を持たせるか、決済機能を切り出すかを検討している最中となります。

まずはリリースを行うため、機能とリリース日程・価格を最優先として
検討したいと考えております。

どうぞよろし鵜お願いいたします。

2015年01月26日 12:35

本件、お役に立てそうにありませんので、これにて失礼させていただきます。

2015年01月27日 00:01
相談者コメント

qsoftさま

ご連絡が遅くなっており、申し訳ありません。
簡単な要件をまとめたのですが、一度内容について
ご説明させていただくことは可能でしょうか?

依頼後の方がやり取りが楽であれば、依頼させていただきます。

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

2015年01月29日 17:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言