「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
AmazonにFBA納品(Amazonに保管&発送を依頼)している商品と、自社ショップ(カラーミーショップ使用)の在庫数を同期させたいのですが、出来ないでしょうかねぇ・・。
・自社ショップの方ではcsvファイルを用いて在庫数は変更出来ないそうですので、そういったテキストファイル形式での在庫数の一括変更は出来なさそうです。
・それならば受注メールを用いて在庫調整しようか?しかし注文商品数が「数量2」「数量3」など、複数個の受注が来た場合にどう対応するか・・
ネット上で受注メールを利用して在庫数を調整する「在庫連動システム」なるサービスはあることはあるのですが、対応しているのはあくまで出品者の自己発送分のみなのです。Amazon発送分には対応出来ないと電話で言われ、これから多店舗経営をするにあたり、どう対応していこうかと悩んでいます・・。
画像が貼れないようですので、以下に参考リンクを貼らせて頂きます。
http://ivlink.colgis.com/rendou/
Amazonに納品してある在庫数の多店舗連動を機械で行うのは無理そうでしょうか・・。
ご提案を頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは。
1点質問なのですが、
こちらの参考リンクのソフトウェアを購入してそのまま利用するという選択肢はあるのでしょうか?
http://ivlink.colgis.com/rendou/
コメント有り難うございます。
いえ、上記リンクのサービスは使用しません。Amazon発送には対応していないかと思われますので。
Amazon FBA を 使用した事がないので、わかりませんが、
なにかしらのトリガーがあればシステム化が可能かと思います。
受注メールのフォーマットが決まっているのであれば、それを解析する事は可能かと思いますが、
もし、APIがあるのであれば、それを利用したほうがよいと思います。
Amazon FBA での在庫をいつもどう把握されているのかしら?管理画面みたいのかしら?