1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードプレス プラグイン easy digital downloads のアドオンインストール作業
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

ワードプレス プラグイン easy digital downloads のアドオンインストール作業

回答
受付中
閲覧回数
4193
困ってます  : 困ってます

表題の通りなのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

easy digital downloads
https://easydigitaldownloads.com/

で、自分で持っているテンプレートにプラグインとして使用を考えています。
このプラグイン自体は正常に動作できたのですが、

PayPal for Digital Goods (デジタルコンテンツ決済)

を使用するために、

Paypal Digital Goods Payment Gateway for Easy Digital Downloads
http://codecanyon.net/item/paypal-digital-goods-for-easy-digital-downloads/10363339

というアドオンを購入したのですが、
うまく連携できず困っております。

具体的には、Zip形式でダウンロードしたフォルダーの中にプラグイン本体のZipフォルダーがあり、
マニュアルではそれをそのままWP管理画面からアップデート有効化でOKとあるのですが、
有効化しようとすると、
【重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした。】
との表示。
(ディレクトリー内の何か所かでユーザーネームが必要みたいな内容です。)

で、最初にダウンロードしたフォルダーの中には、このプラグインとは別に
__MACOSXフォルダー(これはMac用みたいなのでいらないと思うのですが)
documentationフォルダーも含まれていました。
このdocumentationフォルダーをFTPで上書きしてみたのですがどうにもうまくいきません。

開発サポートが、英語圏の会社なので、
なかなか事が進まず、こちらで仕事として依頼するとどのようなものになるのかなと思った次第です。

よろしくお願い致します。

2015年03月06日 13:25
オランジェリーズさんからの回答

こちら問題解決されたでしょうか?

easy digital downloads(以下 EDD)を使った案件に携わっております。

EDDのアドオンも無料&有料を含め数十種類インストールして構築しています。

EDDのアドオンのインストールはzipファイルのまま解凍せずに
管理画面よりプラグインのアップロード、有効化する事で機能するかと思いますが、
仮にzipファイルを解凍してしまっても、pluginをディレクトリーに格納する事で機能するかと。

また、上手くいかないようでしたら、お気軽にご相談ください。

2015年03月13日 19:34
相談者コメント

オランジェリーズ様
ありがとうございます。
このアドオンの会社はオーストラリアの会社の様で、
自動翻訳をしながらのサポートで結局プラグインとEDD本体の接続が出来ない状態でしたので、
直接ワードプレスの管理画面に入っていただいて、作業してもらい解決しました。

ところが新たな懸念材料が出てまいりまして、
実は私のやろうとしていることは、ストックフォトの販売サイトなのですが、
そもそも私の考えている仕様がこのEDDで可能なのかなと思いまして。

私の手元に販売可能な写真素材が5000点弱すべてjpgの状態で元のサイズが平均4Mbぐらいなのです。

これを大手のストックフォトのようにLL・L・M・Sといった感じでお客様に選択してもらいダウンロード販売したいと。

ですが、ワードプレスで扱うデータ量として限界を超えているのでは?と思った次第で。
エックスサーバーを使用しており、サポートに確認すると、

>「WordPressの限界」につきましては、当サポートでは
> ご案内いたしかねますが、プログラム構成によっては、
> 運用は可能かと存じます。

>商品(写真)データをMySQLデータベース内に設置し、
> ダウンロードする方法でございますとMySQLデータベース
> の容量不足になり、運用ができない可能性が高いか
> と存じます。
>
> 当サービスでは、プランを問わず、MySQLデータベース容量が
> 1データベースあたり「500MB」が目安となっております。
> この容量を著しく超過する場合や、MySQLデータベースの負荷が
> 大きい場合は、リソース制限の対象となる場合がございます。

さらに突っ込んで聞いてみると、

>一般的なご案内となりますが、データベース内に画像を
>設置する必要はなく、サーバー領域内に画像を設置し、
>データベースには画像名など、サーバー領域内に設置した画像と
>認識できるような構成でございましたら、ご利用は可能かと
>存じます。

>申し訳ございませんが、プログラムやサイト設定などに
>つきましては、サポート対象外の事項でございますので、
>ご案内はいたしかねます。ご了承の程、よろしくお願い
>いたします。

いわんとしていることはわかるのですが、具体的にEDDをどのようにカスタマイズしてよいのかが分からず。

このあたりのこと解決策はあるでしょうか?

ちなみに私のサイトはこれなんですが…
http://xn--jckl3a3byad3g0ol50xkn2b5lxb8bp.com/

わたしの手に負えず、オランジェリーズ様にお願いするとしたら、いくらぐらいの予算が必要なのでしょうか。

2015年03月13日 21:24
オランジェリーズさんからの回答

サイトのほう確認いたしました。
写真ダウンロード販売サイトとして機能する要件が、いくつかあるとの事ですので、

まずは、詳細をお聞きしながら、弊社で対応できる事を段階的に対応していく形が良いかと思います。
3,000円で、ご相談をお受けする形でいかがでしょうか?

テンプレートの改善や、環境設定、サーバーの設定等が必要になる際には
つど都度、マイルストーンで作業工数に応じた御見積を御呈示させていただく流れで考えております。

一度、ご検討ください。

2015年03月14日 00:45
相談者コメント

お返事が遅くなり失礼をいたしました。

前回ご相談いたしました問題、ワードプレスのデータベース内での写真データ容量が大きくなると、
サーバーのデータベースのキャパが超えてしまうという事ですが、
今の自分の力量などを考慮したうえで、
外部のストレージサービスを使用し、写真データはそこに格納、
購入者様にはそちらに飛んで頂いて画像を右クリックでダウンロードいただく形にしました。

例えるならばPIXTA方式からフォトライブラリー方式への転換です。

本当は全て当方のサーバーで解決したかったのですが、
あれやこれやといじくりまわすよりも賢明と判断いたしました。

オランジェリーズ様におかれましては、EDDの運用もされているとのことで、
今後ともなにかとご相談させていただくこともあろうかと思います。

その節はよろしくお願いいたします。

2015年03月17日 15:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言