みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

検診センター設計

回答
受付中
閲覧回数
1620
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

やや大型の仕事ですが、下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

国際医療通訳、コンサルの仕事をしていますが、永年の付き合いであり信頼された面があるかと思いますが、中国ある大手 
  から既存建物を改造し、日本式検診センターの設計、建築、医療機器の導入を任された。
  あまり、大きな仕事で仰天しそうですが、①設計、②建築、③医療機器の三部分に分けて仕事を進めようと計画しています。
  その設計について、いくらくらいするものでしょうか。
  かなりの投資を計画しているようで、PET-CT,MRI, 胃カメラ等先進な検診設備をそろう勢いです。
  日本式そして日本医療の高いレベルを認めて頂いたことに、私として感謝の気持ちがいっぱいです。
  是非、現代社会に見合った一流の日本医療を世の中にみせて、人々の健康に役に立ちたい仕事ができれば
  うれしいです。

2.作業ボリューム

建物への基本状況、要求を無視して頂き、検診センターの経験のある方で、設計図を2-3通り提案するのに、いくらするものですか?

3.その他備考(納期など)
  経験者が居られたら、基本的なところを教えて頂き、 限られた情報で申し訳ありませんが、
見積をお願いできれば幸甚です。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年06月08日 22:36
Yoshi Antonさんからの回答

すごい仕事ですね。
「既存建物を改造」とあることから、この物件は既設建物改修設計・工事案件と思われます。その場合、「建物への基本状況、要求を無視して頂き」では、仕事を進めることは難しいと思います。新築物件ならば、敷地条件のみの提示でプロポーザル(提案)は可能かもしれませんが、今回は既存建物改修工事ですので、既存建物の情報がなければ提案はできません。単なる、イメージを伝える案のみ提出することは可能かもしれませんが、しょせん単なる「絵」でしかなく、今回の仕事には結びつかないと思います。見積もりを求めるにせよ、先ずは既設建物の情報が必要です。

2015年06月09日 10:50
GHSさんからの回答

弊社は大手総合商社で様々な病院のコンサルティング(新設・建て替え含む)を手掛けて参りました。
現地調査(実費)⇒打ち合わせ⇒設計(図面作成)⇒施工までトータルで請け負えます。
施工部分(建築費用)は別にして、2,000万円~3,000万円程度と推察されます。
正確には、現地の調査や規模により異なります。

2015年06月10日 15:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言