×
  1. htmlとcssのコーディングについて
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
HTML5に関する相談

htmlとcssのコーディングについて

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
350
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして、hakkouと申します。
これからコーディングの仕事を始めようと思うのですが、どれくらいの技術が必要ですか?
ちなみに、Bootstrapを使ったことがあります。

2015年08月25日 15:37
naviさんからの回答

はじめまして。

正直求めるものはクライアントによって違いますから、知識や技術経験は多ければ多いほど有利ということになります。

例えばデザイン事務所の場合は、サイトデザインをする人とコーディングをする人とFlashを作る人と音楽担当が別々だったりしますが、場合によってはそれら全てが求められることもありますし、もっとずっと簡単なこともあります。

大きな仕事では、会員制サイトのためにMySQLなどのデータベース知識が必要だったり、購入カートの知識や課金システムの知識が必要だったりしますから、沢山の知識と技術があればあるほど仕事の幅は広がります。
(高額案件に応募できる)

ですから自分の出来る範囲での仕事を探していくことになります。

サイトデザインとコーディングの両方が求められることは多いように思いますから、デザイン知識やIllustratorやPhotoshopの技術もあったほうが仕事の幅は広がります。

最近はWordPressでの仕事も結構ありますから、WordPressの知識と技術は持っていたほうが良いと思います。

クライアントの担当者が素人の場合には、素人でも分かるようにサイト運営を説明できる知識も必要になりますし、逆にクライアントが知識豊富な場合だと、業界用語や専門用語の知識、クライアントに負けない知識が必要になることもあります。

あと当然ですがSEOを意識したサイトコーディングは必須です。

今後Flashは減っていくでしょうが、ソレに変わるものが求められると思いますから、先取りして知識と技術を備えていくと有利になるかもしれません。

2015年08月26日 06:19
ご意見箱

× 今後表示しない