みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
パンフレット作成の見積もり・相場に関する相談

開業にあたっての相談

回答
受付中
閲覧回数
882
時間があるときに  : 時間があるときに

新しく個人としてマリッジ・コンサルタント、キャリア・コンサルタントの事務所を開くつもりです。ロゴデザインはcrowd worksで依頼中ですが、今後、パンフレット、ホームページ、名刺、封筒、Facebookも作成したいと考えています。初期投資をできる限り抑えたいのですが、安く相談に乗っていただく方はいませんか?

2015年09月21日 13:33
TMSさんからの回答

smilearch様

はじめまして、
私、TMSの関と申します。
この度はご開業おめでとうございます。

ご相談の内容ですが、
どこまでをいつまでにどの程度行うか、
それによって大きく変わってくるかと思います(当たり前の事ですが)。

ですので、
初期投資に合わせた範囲での制作でとどめて、
徐々にアイテムを増やしていくというのが現実的かと思います。

また、最終的におは全てを確実に作る予定であれば、
1か所に全てを依頼しまとめたほうが値引きなども行いやすいので、
最初に少し無理してでもお願いしてしまう方が良い場合もございます。

まずはそれぞれの内容をお聞かせいただければ幸いです。
ボリュームによっても値段は大きく変わってきますので、
その辺りのご相談も出来るかと思います。

紙質や発色に強い拘りがなければ、
そう言った物理的なコストカットもご紹介できるかもわかりませんので、
よろしければご連絡ください。

以上、よろしくお願い致します。

2015年09月21日 14:00
相談者コメント

関様

ありがとうございます。私も一か所にお願いしたほうがコンセプトも統一された良いのではと思い相談いたしました。開業当初は、ともかく情報も少ないので、とにかくすべてをシンプルにしたいと考えています。11月22日に開業を考えておりますが、当面は名刺とパンフレットとホームページだけでスタートしていきたいと考えています。その後、タウン誌の記事、チラシ、Facebookに広げていき、内容が充実した時(約1年後)に、すべてをリニューアルできればと考えています。例えば、パンフレットもA4を三つ折りにしたぐらいの大きさで、内容はホームページとほぼ同等であれば良いと考えています。なので、ホームページも4,5ページぐらいをイメージしています。これでいくらぐいの投資が必要となるでしょうか。

2015年09月21日 14:24
TMSさんからの回答

smilearch様

お早いお返事ありがとうございます。

パンフレットとサイトのデザインにもよりますが、
両方を同じコンセプトのもと作るとしたら、
20万円もあれば制作は可能かと思います。

ただ印刷代や有料素材の購入などの実費、
写真撮影代などは別に成るかと思います。

撮影も私の方で行えますので、
お打合せと同時に行う事で、
かなり抑えられるかとは思います。

2015年09月21日 14:33
相談者コメント

ありがとうございます。意外と費用が必要になるのですね。

2015年09月21日 16:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言