「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
発注者側には「途中終了リクエスト」がありますが、受注者側から受注をキャンセルする仕組みはあるのでしょうか。
こんにちは。
契約一覧から該当の契約の詳細表示させて、
「契約内容」欄の右下に、分かりにくいですが「途中終了リクエスト」のテキストリンクがあります。
ご返信ありがとうございます。
「受注一覧」から、「契約詳細」を表示するところまではわかりましたが、
「契約内容」欄というものがどこを指すのかがよくわかりませんでした。
「発注側ではなくて、受注者が受注してから事情があって対応できないときなどにキャンセルしたい」といった場合の対処なのですが、「途中終了リクエスト」のリンクはこの状況下で 「受注者側」(←これが重要です)に表示されるのでしょうかか?
確認が取れなかったため、再度同じ質問で申し訳ございません。
私も受注済の契約画面で確認していますが、
契約金額や納品予定日などが記載されていたり、「条件変更リクエスト」ボタンがある辺りの右端にありませんか?
コンペの採用での内容でしたので条件がまた違うのかもしれません。
コンペの採用後は、「データ納品」のボタンがあるだけで、「契約金額や納品予定日などが記載」されている欄がありませんでした。
説明不足ですみません。
なるほど。コンペはあまり行かないので分からないですね。コンペで当選(契約)後、契約キャンセルという状況が通常発生するケースではないのでCWに直接聞いた方が早いかもしれませんね↓
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
お役に立てずで何ですが…
なるほど。コンペはあまり行かないので分からないですね。コンペで当選(契約)後、契約キャンセルという状況が通常発生するケースではないのでCWに直接聞いた方が早いかもしれませんね↓
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
お役に立てずで何ですが…
色々と教えていただき、ありがとうございました。
ちょっと調べて分からなかったら、運営に確認してみたいと思います。
「お役に立てず」なんてとんでもない!
勉強になりました。 丁寧にありがとうございました。