みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

在宅ワークについて。

回答
受付中
閲覧回数
1483
困ってます  : 困ってます

今まで外で働いていて、色んな人と分からない事などを相談しながらやってきましたが、仕事自体も基本的に一般事務、会計関係など職場によってやってきた仕事は違いましたが相談相手がいましたが、これからやろうとしてる仕事は、ただの一般事務などではなく相談する相手がいない中で、どうやって働けばいいのかが分かりません。

2016年01月10日 22:45
MSX2+さんからの回答

特にスキルがある訳でなければ時給換算で最低賃金以下にしかなりませんので、
ここではなく普通のパート・アルバイトをおすすめします。

2016年01月10日 23:07
MSX2+さんからの回答

一応付け加えておきますと、相談しながらでないとできないのであれば、
リモートワークには向いてないです。

2016年01月10日 23:18
kacbさんからの回答

実際の話、家で一人で仕事をすることは、仕事している時間は人と接触がなくなるので(あっても電話です)、ちょっとやばい感じになるのです。一人ことが増えます。
それをうまくコントロールする必要があります。結論からいいますと、パートもして、在宅もあるという方が、精神的なバランスを保てると思います。
やはり、人とのコミュニケーションが大事です。

ちなみに、トラぶったら自分でクリアしていきます。これは、個人事業をやるなら、必須です。

2016年01月11日 03:00
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

相談内容に『これからやろうとしている仕事』とありますが、具体的に確度の高い在宅で行う業務の受注予定があるという意味合いととらえて問題ないでしょうか?それとも、これからクラウドワークスから在宅での仕事を受注する予定という意味合いでしょうか?いずれにせよ、これから在宅で携わっていく業務に対して、たとえば会社で行くと自分より担当する部署の業務を分かっている同僚的な在宅上での相談者が欲しいということですよね。在宅の場合、確かに金やよ様と同じニーズを持った受注者様が結構多く存在するのかなと思います。クラウドワークス事務局はそのニーズに対応するためにこの相談所をサービスとして提供しているような気もしますし、何かあれば、とりあえずこの相談所に投稿をしてみてはいかがでしょうか?相談所への相談は無料ですしね。もし、現在進行形で相談したい事項が具体的にあれば、ここに投稿してみてください。私で答えられる範囲内であれば、ご回答させていただきますよ。

2016年01月11日 09:51
相談者コメント

株式会社新日本事業開発さん。

早速お返事ありがとうございます。今すぐには外で働くことができない状態なので、すぐに大きな仕事、金額を求めているわけではないのです。だからといって、働く上で在宅とはいえ、安くても自分なりに出来る仕事が今までの仕事の約にも立つような仕事がしてみたいのですが、やる以上責任もあるわけなので、この辺だったら出来そうだなとか、そういう風には考えたくないので頭の中がぐちゃぐちゃになってました。でも今回、決まるかどうかも分かりませんが、話をしてみたところは、話も聞いてくれて、じゃあ、ここから初めてみましょうと言ってくれることもいて、なんだか助かりました。質問とかは大事なんだと痛感しました。

2016年01月11日 11:43
佐藤クラウド利雄さんからの回答

何か解らない事があるとパソコンで調べています。
商品のマニュアル以上にいい答えが返ってきます。
反面、質問に答えない(質問を理解していない)事もあります。
相談所でもよくありますが。
事務所に居るかのように先輩に直ぐに的確なアドバイスが
受けられたら、という事を考えています。バーチャルオフィス

2016年02月29日 10:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言