1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ショップカード、宛名シールのデザインの相場を教えてください
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
カード作成・印刷の見積もり・相場に関する相談

ショップカード、宛名シールのデザインの相場を教えてください

解決済
閲覧回数
1012
困ってます  : 困ってます

お世話になります。

販促の為、プライベートでのフリマの購入者の方に、
発送の際に、本業のショップの名刺代わりのカードを同封したいと思い、
現在お仕事依頼(コンペ)をさせて頂いております。
名刺サイズで両面のデザインを希望しているのですが、
相場はお幾らくらいなのでしょうか?

同時にサンキューカードのデザインも希望しております。
さらに、同時にハガキサイズで宛名シール(プライベート用)
2種類のデザインも依頼しております。

合計4種類のデザインを依頼しているのですが
相場はお幾らくらいなのでしょうか。

ショップカード 4000〜5000円
サンキューカード(おまけ程度で構わないもの)1000円
宛名シール(プライベート其の壱)2000円
宛名シール(プライベート其の弐)2000円

で、計10000円で依頼をしてしまったのですが、
やはり安すぎるでしょうか。。
安すぎる場合は相談させてくださいとは書き添えたのですが…。

失礼過ぎる依頼なのではないかと今さら悩んでおります。
相場はお幾らくらいなのでしょうか。
申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。。

2016年01月15日 00:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Micronomicさんからの回答

大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、募集案件の掲載内容が提案に不要な内容の記述が多く、主旨が分かりにくいのも応募が少ない理由かと思います。
どういう目的でどういうものを作って欲しい、というのがデザイナーに明確に伝わるような書き方でないとデザイナーもどうしていいか分からないので敬遠してしまいます。
もし再募集される際は説明文を切り詰めて、今のテキスト量の3分の1ぐらいの量にし、無駄を省いて依頼内容を記述されることをお勧めします。事業内容などの説明は必要ですが、本旨の「こういう目的で、こういうものを作って欲しい」ということがしっかりと伝わるように。

2016年01月15日 12:36
相談者からのお礼コメント

有難いお言葉をありがとうございました!
自分の依頼を読み直すと、本当に無駄な文章が大半を占めていました…。私は昔から文章を書くとやたら長くなってしまうのですが、それがモロに出ていました。。

自分なりにまとめ依頼をし直しましたが文字数が異様にさっぱりしました。駄文だらけだった証拠ですね。
これからは熟考することを念頭に置いておこうと思います。
本当にありがとうございました!

2016年01月15日 18:05

すべての回答

新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

相場感があるといえばありますし、ないといえばないのが、現状のクラウドソーシングの状態だと個人的には思います。一度、仕事として発注してみてもいいかと思います。決して失礼に当たる予算感でないとは私感になってしまいますが、そう思います。

2016年01月15日 09:39
MSX2+さんからの回答

全部まとめてコンペ というのが、もしかしたら採用時に一括でしか扱えなくて困る、という事態を招くかもしれません。参加したことないので判りませんが。

2016年01月15日 12:02
Micronomicさんからの回答

大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、募集案件の掲載内容が提案に不要な内容の記述が多く、主旨が分かりにくいのも応募が少ない理由かと思います。
どういう目的でどういうものを作って欲しい、というのがデザイナーに明確に伝わるような書き方でないとデザイナーもどうしていいか分からないので敬遠してしまいます。
もし再募集される際は説明文を切り詰めて、今のテキスト量の3分の1ぐらいの量にし、無駄を省いて依頼内容を記述されることをお勧めします。事業内容などの説明は必要ですが、本旨の「こういう目的で、こういうものを作って欲しい」ということがしっかりと伝わるように。

2016年01月15日 12:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言