1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ある、クライアント様からのメール
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

ある、クライアント様からのメール

回答
受付中
閲覧回数
2288
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

なんですか、あんたは・喧嘩売ってるのか? 具体的な提案もなく、ただ抽象的な言葉で誹謗しやがって なんの技術もない人間ほど、無為に批判をする 二度と投稿するな 迷惑だ

と言う、メールをいただきました。当方は丁寧にご返信したつもりなのですが。ご提案も具体的に提案させていただきましたし、上記のような文字の暴力に対して皆さまはどのような対応を行っておりますか?

是非、お教えください。

追伸
皆さまは、このようなメールを貰った事は御座いますか?もちろん、誹謗などしておりません。

2016年02月01日 16:21
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

彫っておけばいいです。

2016年02月01日 18:03
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

あたまの悪いクライアントもたまにいますよ。
そういう方は、人にお金を払ってできないことをやってもらうという意識に欠けるものです。

素晴らしいクライアント様も多いですので、そういう方とお取引された方がストレスもたまりませんよ。

2016年02月01日 19:12
K.MANOさんからの回答

aijyofu様

お世話になります。

問題を解決するのであれば、ここでオープンにするのは
余計にクライアント様を怒らせるだけではないでしょうか。

基本は文字だけのやりとりですので
誤解が生じる場合もあるのではないでしょうか。

また、こうなる前のやりとりを知らずに
aijyofu様だけの肩を持つのは
公平なジャッジとは言えないでしょう。

お怒りになられているクライアント様と話すのは
難しい場合もあると思いますが、
事務局に間に入ってもらい、
問題の解決をなされた方が良いと私は思います。

2016年02月02日 15:30
相談者コメント

×××××××××××12200様
UmeOnigiri様
K.MANO様

沢山のアドバイスありがとうございます。
感謝しております。

実は、運営サイドに相談済みです、
すると、弁護士等なら情報を開示します。
との事。

あまり、タッチしたくないような内容でした。

気にせず、進んだ方がいいかな?と思っております。

本当にありがとうございます。

2016年02月02日 16:47
muuuuuuunさんからの回答

はじめまして、muuuuuuunと申します。

まず、第三者や当人たち以外にメールのやり取りがシステム上見れないようになっているクラウドワークス内で、疑問に思ったからと言ってメール内容を書き込んでしまうのは個人情報漏えいや人権侵害だと言われてもおかしくない、反論できないということを覚えておいてください。

クライアント様にいろいろな方がいるようにワーカーにもいろいろな方がいますし、文字だけでやり取りしている以上、誤解があることも0ではありません。
「この程度ならできますか?」という短い文でもとらえ方によってはバカにしている、と感じる方もいます。
運営に問い合わせているのであれば運営側に任せるのが最善です。大事にしたくないのであれば気にせずスルーしましょう。
その前後にワーカーさんとどういうやり取りをしていてこういったメッセージが届いたのかわからないのでどちらの肩も持てませんが、この相談所に投稿している時点で運営側からあなたも人権侵害に相当のことをしているといわれてもしょうがないかと思いますので、お互い様だったと水に流すのが1番ではないでしょうか。

2016年02月03日 13:56
相談者コメント

muuuuuuun様
はじめまして。良きアドバイスありがとうございます。

私は、法に抵触してしまう事、簡易裁判所で争う事を覚悟しています。一方的にあのメールが来てすぐブロック、やり取り出来ず。

クライアント様がこのページを見て何かのアクションを起こしてもしょうがないと思いますし、こちらも反論の余地はあります。
言葉の暴力である事は間違いないのですから。

ただ、遮二無二事を荒立てようとは思っておらず、「皆様はこの様な事がありましたか?また、どの様な対策をおこないますか?」が知りたく存じました。

引き続き、お仕事を探します。
この度は、誠にありがとうございます。

2016年02月03日 15:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言