「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
お世話になります。
ネーミング、キャッチコピーを提案して、その意味やその心は的な補足を詳細に加えると、受注率は上がりますでしょうか?
よろしくお願い致します。
nobicco様
お世話になります。
ネーミングやキャッチコピーは、その言葉だけでイメージ出来れば必要無い場合もありますが、
造語も多い訳で、制作意図について明記する方が親切ではないでしょうか。
受注率が上がるかは、分りませんけれども。
何もないよりはつけた方がいいと思います。
お世話になっております。
参考になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
>その意味やその心は的な補足を詳細
常識的だと個人的には考えています。(キャッチコピーならなおさら)
なぜこの名前なのか?どういう意図なのか?第三者にはわかりません。
どんなネーミングにしても、必ず理由が存在しているものです。
理由や意図がなければ、短命に終わる(失敗する)と個人的に考えています。
とはいうものの、あるなしでほぼ無関係です。
私だったら、早いももの勝ちとかでなく、ちゃんと意図理由の記載があるのを選びますが・・・。
発注(直接依頼)はほぼありません。
コンペが大半ですから
懸賞だとお考えてください。