みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

ネーミングの仕事で。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
610
困ってます  : 困ってます

お世話になります。

ネーミング、キャッチコピーを提案して、その意味やその心は的な補足を詳細に加えると、受注率は上がりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

2016年02月01日 21:37
K.MANOさんからの回答

nobicco様
お世話になります。

ネーミングやキャッチコピーは、その言葉だけでイメージ出来れば必要無い場合もありますが、
造語も多い訳で、制作意図について明記する方が親切ではないでしょうか。
受注率が上がるかは、分りませんけれども。

2016年02月01日 22:42
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

何もないよりはつけた方がいいと思います。

2016年02月02日 02:39
相談者コメント

お世話になっております。

参考になりました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

2016年02月02日 18:13
k.yamaさんからの回答

>その意味やその心は的な補足を詳細
常識的だと個人的には考えています。(キャッチコピーならなおさら)

なぜこの名前なのか?どういう意図なのか?第三者にはわかりません。
どんなネーミングにしても、必ず理由が存在しているものです。
理由や意図がなければ、短命に終わる(失敗する)と個人的に考えています。

とはいうものの、あるなしでほぼ無関係です。
私だったら、早いももの勝ちとかでなく、ちゃんと意図理由の記載があるのを選びますが・・・。

発注(直接依頼)はほぼありません。

コンペが大半ですから
懸賞だとお考えてください。

2016年02月08日 13:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言