1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【緊急】一問一答アプリのお見積り
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

【緊急】一問一答アプリのお見積り

解決済
閲覧回数
831
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、
下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、段階毎の簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

一問一答アプリ

2.必要な機能
 http://narutoscissors.main.jp/app/app.pdf

3.その他要件
 ①androidとiosでリリース
 ②ネイティブアプリ(webアプリ不可)
 ③非通信でも利用可能

4.その他備考
 設問の修正や追加のことも考えた作りにしていただけるとありがたいです。

得意分野もあると思いますので、
経験者の方はandroidとiosそれぞれで費用感聞けるとありがたいです。

値ごろ感とご経験次第ではすぐにご依頼させていただくこともあるかと思います。

何卒よろしくお願い致します。

2016年02月13日 17:08
ソラ君さんからの回答

やる気のある手慣れた業者なら、提案書や見積書くらい作ってもらえます。

募集カテゴリーは下記になります。
「プロ向け>アプリ・スマートフォン開発>スマートフォン アプリ開発・サイト構築」

多分、iOS/Androidを合わせて60〜100万前後ではないかと思います。
「開発費用というより、単体テスト・データ生成が大変」だと思います。

「過去問題集」と書かれていますが、これって色々なシリーズがありますよね。
全シリーズのデータを生成するとなると価格がもっと上がると思います。

該当の書籍、1冊くらいで・・・この程度の価格になるのではないかと思います。

>> 設問の修正や追加のことも考えた作りにしていただけるとありがたいです。

この手のアプリはデータをアプリに埋め込めないでしょう。
なので、サイトでDLサービスを提供する形にするような感じになると思います。

その場合、課金でDL可能にするのか? 無条件の無料で可能にするのか?
それとも、書籍の購入者のみ無償で可能にするのか?
などの条件により対応・価格は変わると思います。

希望納期や限度予算額が明確であれば、記載されておかれると良いでしょう。

※ ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積金額には幅があります。
「提案書兼見積書」等で、業者の「過去の業務実績や提案内容、作業範囲、価格等の必要事項を記載」して提出してもらいそれを確認されると良いでしょう。

業者の幅も広く、「品質」や「価格」には開きがありますから見積内容・金額等々を多角的に検討されて納得できる業者に依頼されると良いでしょう。 後で公開されないように。

どこからも入札が上がらなければ、「価格が低すぎる」か「納期が短すぎる」かいう事ですので、再検討されると良いでしょう。

2016年02月13日 17:48
ソラ君さんからの回答

追加補足

直接「提案書兼見積書 希望」で発注処理を行い直接公募される事をお勧めします。

2016年02月13日 17:49
ソラ君さんからの回答

ちなみに、データを更新したり・変更したり・追加したりするにはサイトからDLさせる必要がある気がしますが、
アプリはネットがなくても動作はさせれますよ。

2016年02月13日 18:05
ソラ君さんからの回答

あっ、Windows Phoneは対象外なんですね

2016年02月13日 18:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言