みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

ライターの件

解決済
閲覧回数
319
困ってます  : 困ってます

ライターの件でご質問します。ライターの仕事をしたいのですが、パソコンがありません。
iPadとスマホはございます。やはりパソコンでないと仕事は頂けないでしょうか?
ご回答の方よろしくお願いいたします。

2016年03月16日 21:01
Micronomicさんからの回答

ショートコラム程度はできるかもしれませんが、本格的に請け負うならPCは必須です。効率面、品質面から。
ただ、あまりハイスペックなPCは要りませんので、探せば4-5万程度のものでも、ライティングなら概ね支障なく使えます。(ものにもよりますが)

2016年03月16日 22:30
異能生存体さんからの回答

PCはあったほうが、仕事の効率、幅は広がり、良いと思います。
一方で、タブレットでアクセスなさるお客様は多いので、すでにタブレットをお持ちであることのメリットは意外に大きく、顧客目線で記事の確認、推敲ができるのはとても良いと思います。
私自身も両方持っています(安いものを)

2016年03月17日 04:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言