1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 中国向けポータルサイト制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

中国向けポータルサイト制作

回答
受付中
閲覧回数
1336
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-中国人インバウンド向けのサービス案内サイト
※参考サイト:http://xianbei.cc/index.html;JSESSIONID=c39b29b2-d149-43cb-9054-c39a83b4b7e5
  あくまでも見栄え(デザイン)の参考でサイト内の予約や決済等の機能に関しては、現段階では必要ありません

2.必要な機能

-ページ管理機能(Wordpress、その他CMS)
  -お問い合わせフォーム

※本件では決済機能や予約フォームは必要ありませんが今後拡張機能として搭載できるようなつくりが望ましい

3.ボリューム(ページ数など)

TOPページと各ジャンルごとのページフォーマット4種程度の制作

-トップページ(スライドショー設置)
  -Wordpress等の利用による各ジャンルページのテンプレート(4種類)

4.その他備考(納期や言語など)

-中国語(簡体字、繁体字)
   弊社で翻訳した文字原稿を支給

-納期 発注後1ヶ月程度

よろしくお願い致します。

2016年05月30日 10:43
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

中国に現地法人設立などしないと無理ですよ。

2016年05月30日 14:04
白河弥生さんからの回答

kimixkodo 様

はじめまして。コメント失礼いたします。

既に中国語の原稿はあるとのことですが、画像などのご用意は頂いていますでしょうか?画像をこちらで作成する場合は、その画像の作成に関する費用が発生します。また、WordPressのデザインテンプレートをどの程度改修するかによっても料金は変わりますので、頂いている内容からでは、ざっくりとしかお答えできません。

①WordPressサイトの構築(1~2万) ※デフォルトテンプレートから微修正程度までを想定
②各種プラグインの導入(0~数万程度) ※インストールと簡易な設定までは初期費用内、複雑な設定を要するものは別途相談
③原稿流し込み作業(0~数万程度) ※流し込みが数ページであれば初期費用内、10ページを超えるものは要相談

ここまでの作業であれば、おそらく2~5万円程度で見て頂ければいいと思います。

④WordPress子ページテンプレートの作成(1~2万/1テンプレート)
⑤WordPressテンプレートの改修(1~数十万程度) ※改修度合いやボリュームによって変わります

ここまでの作業であれば、5~15万程度から要相談という形になるでしょうか。

また、後から決済機能を付けられるようにしたいとのことですが、WordPressをご利用であればショッププラグインやカートプラグインを使えば比較的低価格で機能追加が可能だと思います。ただし、セキュリティ対応などまで考慮していくのであれば、プラグインそのままではなく、サーバー側の設定やDBの設定、決済機能面でのコンテンツ側の脆弱性対策など、+5~10万程度余裕を見た方がよろしいかと思います。

どこまでリスクを受容するか、どこまでの機能で良しとするかによって、費用面で大きな差が出てきますので、以上を参考として詳細な調整は対応されるクラウドワーカーさんとご相談頂ければと思います。

なお、上記回答にはサーバー運用費用などは考慮しておりませんので、その点につきましては別途必要であれば、サイトの規模によって適切なサーバーを選定するなどの対応が必要になります(基盤側もクラウドワーカーに依頼する場合)ので、合わせて考慮頂いた上でご依頼を検討してみてください。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年05月31日 17:20
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

以下のように作り変えると受注者は増えてより精度の高い見積もりができると思います。以下、頂いた情報をもとに書き換えてみました。テキストと画像さえご提供頂ければ日本語のサイトも英語のサイトも中国語のサイトも同じです。

■作りたいWebサイト
中国人インバウンド向けのサービス案内サイト
※参考サイト:http://xianbei.cc/index.html;JSESSIONID=c39b29b2-d149-43cb-9054-c39a83b4b7e5

■利用プラットフォーム
 □Wordpress
■機能
 □レスポンシブデザイン?
 □対応ブラウザ
  ☆IE11
  ☆Chrome最新版
  ☆Safari最新版
  ☆Firefox最新版
 □対応プラットフォーム
  ☆PC
  ☆Mac
  ☆iPhone
  ☆iPad
  ☆Android
 □ロケールにより簡体字・繁体字の自動切り替え?
 □ユーザー登録?
  ☆メールによるユーザー登録

■今後想定される追加機能
 □Alipayによる決済

■前提条件
 □ライティング提供(ある)
 □画像素材提供(ある/ない)注:サイトで使う画像です。
  通常は画像素材はクライアントから提供されます。
  中国向けの画像素材を別途作成する場合は、別途見積もりになります。
  商用利用できる無償素材を使うこともできます。ただ、ちゃんと作った方が見た目はいいです。
 □UIデザインの提供(ある/ない)注:UIデザインとはPhotoshopなどで作った最終的な各ページの画面イメージです。
  通常はUIデザインはクライアントから提供されます。
  UIデザインを別途作成する場合は、別途見積もりになります。
  無料デザインテンプレートを使う手もありますが、そうすると機能が大きく制限されます。

以上、参考になれば幸いです。

2016年06月18日 18:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言