みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

まったくわかりません。

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
1681
困ってます  : 困ってます

仕事をしたいと思うのですが
いろいろ読んでも
動画をみても全く分からなく、でも、仕事の依頼とかやってみたい
とおもっています。
まずは流れがわからないの教えていただきますか?

2016年10月28日 17:35
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

今晩は。

私も経験者ですし、今でも全くわからないよ。

先ずは、仕事をさがすの項目から、出来そうな事、経験して知っている事から初めてみれば良いって思いますよ。

私自身もさっぱりな事とか、「これって、普通に考えてみれば分かるよね?」っていう事何かもあるから、取り敢えずやってみれば分かって来るからね。

全てそうだと思うけれど、例えば、車の運転ってどうやって動かすの?って思うよね。
乗っていれば色々分かって来るのと同じ原理って思うと楽だって思うよ。

パソコンだって意味不明だったって思うけれど、使っている内に分かって来たって思うから。

余談だけど、私自身の出だしは斬新だったから。
今は仕事って思っていないよ。
楽しむ場っていう気持ちでやっているかなぁ?

そうじゃないとね、何事も続かないって思うから。

遊び心でやっている内に、分かって来るっていう不思議現象だと思う私です。

真面目に頑張って下さいね。
私はふざけ過ぎてクライアントさんに失礼な事ばかりしているから。涙

2016年10月28日 18:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

あ、発注の流れでした。

よくある質問で「発注の流れ」で検索してみれば良いって思います。

2016年10月28日 18:29
相談者コメント

返答ありがとうございます。

そうなんです。まさに雪さんのおっしゃる通りの事なんです。

車の運転ってどうやって動かすの?動かしたいけど

エンジンのかけ方がわからない状態で・・・

最初はどんなお仕事から始めればいいのか
雪さんは最初どんなお仕事から始めましたか?

簡単なお仕事の選び方を教えていただきますか?

2016年10月28日 22:07
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

私はタスクから初めました。
でも、斬新に終わる毎日だったんだよね。

そんなある日、私の得意分野だけやれば良いかなぁ?って思って、医療関係を初めていったっていう感じです。

そうしないとね、わからない事ばかりだからね。

全て知ってる人は先ずいないって思うよ。

だってみんな同じ「人間」だから。

凄いって思う人も見掛けるけれど、失敗しての今だと思っています。

だから、私はまだまだ半人前だけれど、何とか楽しむ事に切り換えてやっています。

タスクで、「この商品をたくさん売るにはどうすれば良いですか?」

みたいな事を暇な時にやっています。

2016年10月28日 22:49
蓮華花さんからの回答

naomin24さん こんばんは
ここでのご質問は2度目ですよね?

 https://crowdworks.jp/consultation/threads/6884

あのあと、じっくりと読まれたのではないかと思っておりましたが。。。

いろいろ読んでも「まったくわかりません。」という状態で、お仕事の応募もまだのようでしたら、いきなり発注などは無理ですから、まずは簡単なお仕事から慎重にこなしていって、経験を積まれてからの方が良いと思います。

運営の方から送ってこられる仕事のおすすめメールや、画面上部の「仕事を探す」から、お仕事を探されると良いと思います。

「仕事を探す」をクリックされると、上の方のタブで「経験不問」というのがあります。経験不問・スキル不要 の仕事・求人・依頼が載っています。
その中から選ばれても良いと思います。

また、「仕事を探す」画面の検索窓の右側に「カスタム検索」というのがあります。
それをクリックしてカスタム検索画面に行き、左上の「仕事の種類を選択する」をクリックしますと、「仕事の種類」画面が開きます。

いろいろな仕事の種類が出ていますから、その中から、できそうなものにチェックを入れて(例えば、タスク・作業の中の「質問・アンケート」など)から、右下の「閉じる」ボタンか右上の「✖」で閉じます。
すると、該当の案件が色々と出てきますので、その中から選んでも良いかと思います。

まずは色々とやってみて、慣れることも必要かと思います。
良い案件が見つかりますように。


なお、蛇足ながら、応募される前には、念のため、クライアント様のページに行って、他のメンバーさんからの評価なども見て、参考にされることをお勧めいたします。

2016年10月28日 22:50
相談者コメント

本当にアドバイスありがとうございます。


いろいろ読んでみたのですが・・周りにもクラウドワークスを
経験したことがない人しかいなく
どうやったら出来るか・・放置状態も続きました。

でもこの仕事を知りたいと言う気持ちが強く

なぜか放置ももどかしくなりまた質問をさせて頂きました。

まだまだ勉強したいと思いますので。。

これからもどうぞ色々とご指導をよろしくお願いします。

2016年10月30日 15:15
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

うん。それが一番だって思うよ。

全くわからないの反対はやった事が無いからわからないっていう事だからね。

触れてみて、分かって来る事を世間では「学習」って呼ぶんだよ。

失敗しても良いんだよ。

私の出だしは訳わかんないからクライアントさんに怒られたからね。

多分、凄い人が多いけれど、初めから出来ていた人っていないって思うよ。

経験を重ねて、凄い人になっているって思うからね。

2016年10月30日 16:34
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

もう1つ。

読んでもわからないって思うよ。

専門用語等々あるからね。

実際やってみて分かって来るのが普通って思うよ。

車の運転も、エンジンがこうなって、ピストンが点火してって読んでから乗り出したわけではないって思うからね。

乗り出してから、車の構造とかも分かり出したって思うけれど・・・。

2016年10月30日 16:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

プラグに点火して、ピストンが動くんだよ。
間違えました。m(__)m

2016年10月30日 16:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言