1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WordPressをサブドメインに設定するしごと( .htaccess ファイルの事前解除が必要)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
CMS導入の見積もり・相場に関する相談

WordPressをサブドメインに設定するしごと( .htaccess ファイルの事前解除が必要)

解決済
閲覧回数
862
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

CMS導入の仕事を依頼したいを検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-ワードプレスをサブドメインに載せる

※メインはアメブロのようなブログシステムを使用しています。

アメブロなどの決まったサイトでは、デザイン性の限界を感じたので、サブドメインにWordPressをのせたいです。

ちなみに、アメブロなどのブログシステムからの引っ越しは考えていません。

※重要※
   アメブロなどのブログシステムに一切のトラブルを生じさせることなく、お仕事をして欲しい

2.その他備考(納期や言語など)

● . htaccess ファイルの事前解除が必要です

● ドメインはオリジナルの有料ドメインを反映済みです。会社用のブログです。

● サーバーはDriveNetworkです。

● デザインなど不要。WordPressをサブドメインに設定し、動作まで確認ください

● サブディレクトリ不可

3.疑問

見積もりが知りたいです。

また、どのような方にお願いするのが、安心か不明です。

相談にのってください。

よろしくお願い致します。

2016年11月11日 12:50

みなさま、ご回答ありがとうございました。
参考にお仕事の予算を組みたいとおもいます

2016年11月13日 11:00 追記

xxxxxxxxxxx12200さま  ありがとうございました。

岡嶋昌之さま  詳細にありがとうございます。コンシェルジュ情報ありがとうございます。

白河弥生さま  詳しく解説してくださり助かります。これで予算考慮できます

2016年11月13日 11:04 追記
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

ワーカーを探すで検索してください。

2016年11月11日 13:14
白河弥生さんからの回答

hiyou 様

簡単にですがご回答させていただきます。

>-ワードプレスをサブドメインに載せる

確認させて頂いたところroot権限付与が可能なようですので、
サブドメインとしてWordPressを設置することは可能かと思います。

>※重要※
>アメブロなどのブログシステムに一切のトラブルを生じさせることなく、お仕事をして欲しい

同じサーバに載せる以上、Webサーバの再起動対応が必要となる場合がありますので、
そちらが気になる場合は作業を深夜帯に行うなどの交渉が必要かと思われます。
(Webサーバの再起動は数秒程度、サーバー本体の再起動は約5分程度です)

トラブルというのが既存のコンテンツに関することでしたら、
設置するフォルダを分けることでブログシステムコンテンツに影響を与えない構築が可能です。

>● . htaccess ファイルの事前解除が必要です

.htaccessファイルの事前解除とは、フォルダアクセスを.htaccessで管理されているということでしょうか?
(URL直打ち対策などをしている場合などが考えられますが設定を確認してみないとわかりません)

>● ドメインはオリジナルの有料ドメインを反映済みです。会社用のブログです。

ドメインは取得されているということですが、通常サブドメインの設定はDNSサーバーで設定します。
Apache設定ファイルのNameVirtualHost設定を利用してサブドメインとアクセスするフォルダを設定するのですが、
恐らくお使いのレンタルサーバにサブドメインの設定を行えるコントロールパネルがあるのではないかと思います。
そちらで一元管理できる場合は、コントロールパネルで設定される方法を推奨いたします。

>● サーバーはDriveNetworkです。

こちら、ご利用のプランもご教示いただけるとより詳細な見積もりが可能です。

>● デザインなど不要。WordPressをサブドメインに設定し、動作まで確認ください

デザイン不要でしたら恐らくそんなには費用は発生しないかと思われます。

>● サブディレクトリ不可

サブディレクトリというのが、現在のWebルートフォルダの下ということなのか、
それとも、新規にWordPress用のディレクトリを用意する事なのかがわかりませんが、
前者でも後者でもApacheの設定的にはそれほど差はありません。

ただし、お考えになられてる方法によってはブログシステムへの影響度なども含めて、
必要に応じてセキュリティを考慮した構築が必要になる可能性があります。

ここまでのざっくりな見積では2~5万辺りが適当といったところでしょうか。

例として私であればWordPress用の新規フォルダを作成してサブドメインの設定を行う程度であれば、
すべてお任せで2万~3万程度、コントロールパネルで出来る範囲はご自身で行われるなら、
場合によって1万くらいで承らせて頂けるかもしれません。
(ここら辺はお客様との交渉によって詳細な見積もりを決定することになるかと思います)

要求次第といったところもありますが、少なくとも5万を越えることはまず無いと思います。
あとは私の場合ですと納期が長さも金額に関係してくるので、短納期ほど見積りが高くなります。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

※ご注意
・すべてのワーカーさんが私と同じと限りません
・要求によっては想定をオーバーすることもあります

2016年11月11日 15:56
ソラ君さんからの回答

>>> どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
>>> どのような方にお願いするのが、安心か不明です。

内容から察するに「初めての利用」だと思って良いでしょうかね?

まず、オーダーメイドの委託は請負う業者や相手により価格が大きく変動します。
特にここはアルバイトから企業まで参加していますからその差は大きいです。

しかし、それでは予算採りも難しいと思います。

ここで質問しても、回答者は多分
「私なら幾らで受託します」という回答しか返らないでしょう。

CWコンシェルジュか過去の類似する内容等を調べて、それなりの価格を言うみたいですからそれをベースに「見積希望」で公募され、納得できる業者に依頼されるのが一番かと思います。

高いか?安いか?は別として。 ここでの発注金額は入札者の見積価格で確認されると良いでしょう。 価格だけで言えば、そこそこ安いと思います。

注意点は請負業者のクオリティ等ですが、アルバイトから企業まで参加しているのでまちまちです。 

価格だけで低価格に飛びつくと後悔する事になるかもしれません。
品質や、過去の評価など多角的に検討して依頼先を確定されると良いでしょう。

あくまで契約をするか? しないか?は自己責任ですから。
後で後悔しないように、しっかりと検討されると良いと思います。

2016年11月11日 22:00
ソラ君さんからの回答

CWコンシェルジュ
https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

2016年11月11日 22:01
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

今後の管理もありますからちゃんとした専門業者に依頼すべきですね。

2016年11月12日 14:03
相談者コメント

白河さま

ありがとうございます。
詳細に記載してくださり、助かります。
これでお仕事の予算を組むことができそうです。

2016年11月13日 10:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言