1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事を依頼する人のシステムについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

仕事を依頼する人のシステムについて

解決済
閲覧回数
1032
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事を募集かけます。

それに応募した場合、応募した結果がどうなのか?分からない!(応募期限まで)

仕事を依頼している人は、数人応募があり、その時点で契約している。
よって、そこで募集は必要ないはずです。原則的には!
しかし、そこが見えないので、無駄な応募をしている。募集終了すればいいのですが?

何人の方に仕事を依頼するのか見えない!基本1人?
依頼者が書かないので不明!

なんせ、無駄な応募ばっかりのような気がします。

2017年01月31日 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラ君さんからの回答

まず、ここは「発注者からの相談」ですよ。 おそらく受注者ですよね!

>>> 仕事を依頼している人は、数人応募があり、その時点で契約している。
>>> よって、そこで募集は必要ないはずです。原則的には!

応募した人を全て採用しなければいけないルールはありません。
期間中に応募した人からクライアントは「選ぶ」権利があります。
ですから、ギリギリまで募集して「選ぶ」権利がありますから終了しないです。

>>> 何人の方に仕事を依頼するのか見えない!基本1人?
>>> 依頼者が書かないので不明!
募集人数がわからなくて知りたいなら、直接クライアントに質問をすれば良いだけだと思います。

まず、利用方法を理解されてから利用されるのをお勧めします。
あと、利用規約ももし読まれていないなら一読されることをお勧めします。

2017年01月31日 22:40
相談者からのお礼コメント

再度、理解しました。
ありがとうございます。

システム的に、もっと明確になればいいな~という思いから相談してみました。
いくつも応募したとして、1度に何件も来たら受けれないですから~
逆に1件ずつ応募し、期限まで待っていたら、契約されなかったらまた次・・・。
いつになるのやら~ ですね。
確かに質問すればいいんですけどね。どう思わられるか?ですけど・・・。

実績、能力が認められるのが確実かな?

頑張ろう!

2017年01月31日 22:52

すべての回答

ソラ君さんからの回答

まず、ここは「発注者からの相談」ですよ。 おそらく受注者ですよね!

>>> 仕事を依頼している人は、数人応募があり、その時点で契約している。
>>> よって、そこで募集は必要ないはずです。原則的には!

応募した人を全て採用しなければいけないルールはありません。
期間中に応募した人からクライアントは「選ぶ」権利があります。
ですから、ギリギリまで募集して「選ぶ」権利がありますから終了しないです。

>>> 何人の方に仕事を依頼するのか見えない!基本1人?
>>> 依頼者が書かないので不明!
募集人数がわからなくて知りたいなら、直接クライアントに質問をすれば良いだけだと思います。

まず、利用方法を理解されてから利用されるのをお勧めします。
あと、利用規約ももし読まれていないなら一読されることをお勧めします。

2017年01月31日 22:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言