1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 運営側への問い合わせ先のメールアドレスがわかりません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(イラストレーター)の相談

運営側への問い合わせ先のメールアドレスがわかりません。

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
7492
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クライアント様とのメッセージのやりとりをしているのですが、お互いに不慣れな為、お互いにどうして良いのか解決できないシステム上の問題があります。
問い合わせ先を判りやすく明記していただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2017年02月10日 10:39
Kenbuworksさんからの回答

私も悩みました…。
なぜ、表記していないのでしょうね…。

全てのページの末尾にある青い欄の
サポート > よくある質問 > (なんでもいいので)見る
するとその末尾に「それでも解決しない場合は? お問い合わせ」というボタンが表示されます。
こちらから運営に連絡できます。

2017年02月10日 11:05
ソラ君さんからの回答

どの段階でのやり取りか? によりますが。
発注処理(仮払い)まで契約が進んでいるのであれば、クライアントとのやり取りに制限はありません。

メッセンジャー等でやり取りをするのもOKですし、IP電話等で直接交渉されるのも問題無いです。

細かいルールは「クラウドワークス利用規約」に記載されてます。
まだ、読まれていないのであれば「重要な契約内容」ですので一読されることをおすすめします。

https://crowdworks.jp/pages/agreement.html

また、ここの事務局への問い合わせは、下記のページを利用されると良いでしょう。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年02月10日 13:31
ソラ君さんからの回答

ここの業務の流れは、下記のページで確認してください。
契約の形式によって若干の流れが違いますので、ご注意を。

https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project

2017年02月10日 13:33
CodeLabさんからの回答

基本的に疑問点はよくある質問で探しましょう
https://crowdworks.secure.force.com/faq

一応、ヘルプをたどっていくと問い合わせのリンクがあります。
リンク先はここです
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

ただし、返答はあまり期待しないほうが良いかと思います。
(返答が遅い&テンプレート的な回答しか来ないのであまり役に立たない、みたいな話をよく聞きます)

2017年02月10日 15:17
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります。
今、kumokura09 様から案内を頂いたのですが ”お仕事のご案内 pdf が開けません。
どうしたら良いのか教えて下さい。 お願いします。
藤田三男。

2019年06月09日 18:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言