1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 農作物の栽培一覧表(メニュー表デザイン)について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
メニューデザインの見積もり・相場に関する相談

農作物の栽培一覧表(メニュー表デザイン)について

回答
受付中
閲覧回数
2971

(退会済み)

初めての利用になります。
プロジェクトにすればよいのか、コンペにすれば良いのか、相場感・費用などが分からずアドバイスを頂ければ幸いです。
僕たちは徳島県の農家グループです。
農薬や化学肥料に頼らず、美味しくキレイな農産物を育てる為に日々努力しています。

BoxToYouという定期購入できる通販サイトにて
・レシピ付き無農薬野菜セット
・レシピ付き無農薬野菜とキノコ・若布セット
・レシピ付き無農薬野菜とお米のセット
の販売を予定しています。

農産物はそれぞれ栽培できる時期がありまして、決まった種類を固定することは基本的には不可能となっています。
時期により変動するため、何を育てているか農産物の栽培一覧表を掲載し、その時期にどんなものが届くかお客様に把握してもらいたいと考えています。

複数の農家で一つのセット商品を作るため、それぞれ育てているものも違い、時期もバラバラです。
農産物 野菜 栽培 カレンダー 暦 一覧
などで検索して頂くと、表の様なものが出てきますが、どうも味気なく、見やすくキャッチーなBoxToYouの雰囲気に合うものを望んでいます。

最低10種類位の農産物の一覧を作りたいと思っていますが、新しい生産者(農産物)が増えた場合、気軽に追加したいなとも思っています。

後で編集できればいいなと思っていますが、やはり見た目は犠牲にしなければならないのでしょうか?

商品写真の中で、商品写真①が最初に表示されるメイン写真です。 写真のサイズは「横:580px 縦:435px (4:3) 」もしくは「横:580px 縦:770px (3:4) 」の画像を推奨しております。また、ファイル形式は「JPEG・PNG」のいずれかで、サイズは700KB以下のものをアップロードしてください。

というルールもあります。
お見積もり宜しくお願いいたします。

2013年11月29日 01:34
ploverさんからの回答

こんにちわ。

サイトの雰囲気に合わせたデザインするのは問題ないと思いますが、後でご自身で編集して画像にするというのが
難点だと思います。
画像もサイズが決まっているようですので、決まった範囲内での編集をどうするか?

HTML+CSSでデザインしたものをCMS(レンタルサーバーへ組み込み)で編集するというのはどうでしょうか?
細かい内容が不明ですので30,000円~ぐらいで可能ではないかと思います。

さらに細かい詳細はメッセージなどでお願いしたいと思います。

ご検討よろしくお願い致します。

2013年11月29日 10:11
apple6さんからの回答

阿波ツクヨミファーム 様

初めまして、aplle6と申します。
徳島出身の者です。よろしくお願いします。

ご検討内容は『「一覧表」の様なパンフレットで宣伝したい』と云うもでしょうか。
違っているならすみません。こちらの理解や主観で合っていれば相場はご存知の通り
ピンからキリまでで実際は分かりません。
それでは答えになりませんので、ハッキリもっと簡単に云えば、クオリティー
(この場合ご希望の質の高さ)と量(時間)となります。
以下の通り箇条書きに致しました。

1.取り扱う商品のブランド(地名・ロゴ・キャッチコピーなど色々)
2.デザイン性や宣伝文句(クライアントが納得がいくもの・売上げなどの効果があるもの)
3.構想や企画に要する時間(通信や面談に会議)。
4.制作の仕上がりサイズや用紙の裏面・写真点数・イラスト・キァラクター・文書量・資料内容(雑で分かりづらい場合は時間がかかります)
5.メディアは印刷物(チラシ/DM/パンフレット/ポスターなど)限り。
6.上記の『用紙サイズ・色・印刷方法・紙質・枚数』(依頼する印刷会社による)

上記に簡単ですが6つほどがあり、その宣伝に使用する用途でそれぞれ大きく違います。
その6つでだいたい決まりますが、しかし問題はその予算なり経費です。
仮に1カ年の「宣伝広告費・販売促進費用」として100万円であれば内に一般企業や団体では印刷広告に関しては45万円ぐらいです。他は(テレビ・新聞/雑誌広告・ラジオ・インターネット・ギフト券・記念品・粗品など)が上記経費です。※業種・業態で額に大差があります。
1回目の『商品の一覧広告チラシ』を制作する「質」と「量」でお考えください。
現時点で私どもが制作する経費は大凡『15.000〜40,000円』程度の予想見積りです。
変更なければ2回目以降の増版には制作費はかかりません。印刷費のみです。
しかし変更・削除・追加となれば、その程度の内容で大凡「都度1,000〜10,000円程度」です。
また、使用する画像に具体的なピクセル数や画像サイズなどは固定(推奨)しなく、高品質で特定の目的に支障がなければ納品指定は「ファイル形式」のみで汎用のものを指定するほうが良いと思われます。※デザインやレイアウトまた解像度などが制約されて期待以上の結果が出ません。

最後に、一つのチラシなどの良し悪しでなく「プロジェクト」の方が、全般的な効果を期待する方がいいかもしれません。※内容や条件によってはなかなか良い人材が集まらないかもしれませんが。

以上、宜しくご検討ください。

2013年11月29日 16:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言