みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

仕事の受注について

回答
受付中
閲覧回数
1329
時間があるときに  : 時間があるときに

仕事受注に関することですが、過去数年エクセルを使用する簡単な仕事を多数(平均1日2件)応募したが、1件も返事がない。
不採用でも、何か連絡は無いのでしょうか。

2017年02月10日 16:04
NANKURUNAIさんからの回答

応募数が多い案件ほど連絡がこない傾向が強いと思います。
契約先の仕事でCWでの発注も行っていましたが、当方は全ての方に必ず返信しました。
「不採用の場合は連絡しない」や「採用者にのみ○月○日までに連絡する」などの記載があれば
全ての方に返信できないケースでも、応募者の方はそれほど気をもまずに済むかと思います。

こうしたところは心遣いなので、ある意味そのクライアントがどんな考え方なのかが分かります。

採用可否次第で他の仕事への応募に影響が出るようであれば、
応募の際に自ら期限を切ってしまうのもひとつの手になります。

2017年02月10日 19:04
sinyaf.aowさんからの回答

あくまで、クライアント:1に対してワーカー:多数ですので、不採用の際の返事はないものと思ってます。

もし”残念ながら…”の連絡をいただけた場合は、立派なクライアント様だなと思いながら、”連絡いただきありがとうございます。 了解いたしました。”のメッセージを送るようにしています。

エクセル案件、エキスパートの方が多いようで、私も全滅です(泣笑)

2017年02月10日 20:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言