1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 個人事業主に対応する税理士、またはFP
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
経理・財務の見積もり・相場に関する相談

個人事業主に対応する税理士、またはFP

回答
受付中
閲覧回数
1378
時間があるときに  : 時間があるときに

フリーライター7年目の個人事業主です。経理・財務の依頼を検討中です。ライフプランニングを含めた経理・財務相談をお願いしたいと考えています。ビジネスはド素人なので、まずは一から丁寧に教えていだだけて、年金や保険などについても併せてご相談できる方を探しています。どのくらいの期間と費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。予算は1万(1回)~5万円(数回?数か月?)です。
下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.お願いしたいこと

-これまでの財務整理
  -ライフプランニング

2.作業ボリューム

-現状チェック
  -主なアドバイス(実業務は出来る分は自分でやります)

3.その他備考(納期など)

-急ぎではありません
  -イメージ的には、数か月に1回ご相談しながら進めていければベストです。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2017年03月12日 17:59
ソラ君さんからの回答

>>> 経理・財務の依頼を検討中です。
>>>ライフプランニングを含めた経理・財務相談をお願いしたいと考えています。
>>>ビジネスはド素人なので

内容から言えば、「会計士」に依頼されるべき内容だと思います。
ネットで見る限りでは顧問料は月に8820円からみたいです。

http://www.zeip.co.jp/

直接、会計士に相談されるほうがここで相談されるより良いと思います。

2017年03月12日 19:12
ソラ君さんからの回答

顧問の税理士がいれば、ビジネス相談もここで相談されるより
的確に回答してもらえます。
(法的な問題あれば、顧問に相談すれば即答ですよ)

一生契約とはいかなくても、必要な期間は顧問税理士を依頼するのはよいかもしれません。
ただ、専用サイトで依頼されるほうが的確で早いと思います。

2017年03月12日 19:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言