1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワーカー(メンバー)側から、お仕事の申し込みに対するクライアントの回答について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クラウドワーカー(メンバー)側から、お仕事の申し込みに対するクライアントの回答について

解決済
閲覧回数
879
困ってます  : 困ってます

記載タイトルにつきましてご相談致します。

仕事を検索して、お申し込みをするのですが、全く返事が返ってきません。
これは最低のビジネスマナーでしょう?。一方的です。

ハッキリと返事が来ないと次の案件を申し込めませんが何故ですか?。
お答え下さい。

2017年04月10日 18:17
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

一定期間で自動的に終了です。

2017年04月10日 18:55
高橋 静香さんからの回答

初めましてGlover様。
OSIZUと申します。

何かしらの回答が得られない事に関して憤るお気持ちはとても理解出来ます。
私もGlover様と同様、メッセージを頂いたらお返しするのが最低限のマナーだと思っているからです。
何分お互いの顔が見えない場所ですから、そういった事で信頼関係を築く努力をしなければとも思っています。

しかしながら、先様の事情で返信が遅れているという可能性もございます。
中にはこちらが思う最低限のマナーが通じない方もいらっしゃる事でしょう。
残念な事ですが、応募する時はそういったケースもあるんだという事を胸に留めておく必要があるかと思います。
Glover様が良きクライアント様と出会えることを祈っております。

2017年04月10日 22:14
相談者コメント

X12200様

初めまして、Gloverと申します。

「自動的に終了」とは表記されている数字、期限そのものは「ウソ」という事になりますね。
心得ました。逆にこの意味が良ーく分かりました。考えると笑っちゃいます!。

どうもありがとうございました。

2017年04月11日 08:58
相談者コメント

OSIZU様

初めまして、Gloverと申します。

自分としても、クラウドワーカーの皆様方にしても「返事が無い、何故だ」と思うか方々が必ずいらっしゃると思います。
これが一度ならまだ許せますが、数回となく続いた場合の心境は穏やかではありません。お互いに顔が見えないからとは
言ってもこんな当たり前のことができない、しない。(「CW側」も何しているの?とつい思ってしまうのは自分だけ?)

まあ、理解できませんが、この世に中にはいろいろな考え方の方々や会社の方針に純情な方々もいらっしゃいます。「こんな
ケース当たり前だよ」と思って次の策を考えます(クライアントサイドの事情も当然あることは心得ています)。

ご丁寧な回答をありがとうございました。

2017年04月11日 10:02
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言