みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

クライアントとの連絡方法

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1266
困ってます  : 困ってます

契約成立し仮払いしていただきました。その後の連絡は「スカイプかLINEのQRコードを教えてください」という事でLINEのQRコードを添付しメッセージを送りましたか連絡がありません。
コードを送った後私がLINEの設定を何かしなくてはいけなかったのでしょうか?
クライアントにその後もメッセージを送っているのですが、どうすればいいのでしょうか?

2017年04月19日 15:41
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

辞退すればいいですよ。

2017年04月19日 17:05
佐藤クラウド利雄さんからの回答

連絡がとれない(返信がないと)とどうしようもないので、
契約通り作業(納品)を終えるか辞退するか。
どちらも一定期間(一週間ほど)後、自動的に処理されます。(入金や契約解除)
そのまままにするのが一番よくないと思います。

2017年04月19日 18:07
相談者コメント

みなさんありがとうございました。
クライアントから遅くなったと先ほど連絡がありました。

頑張って作業始めます。

2017年04月19日 18:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言