1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プロジェクト形式の複数ファイル納品について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

プロジェクト形式の複数ファイル納品について

解決済
閲覧回数
3499
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

プロジェクト形式を初めて利用したいと思っているのですが、テキストファイルと画像ファイル(複数)を納品してもらいたいと思っています。
この様に複数ファイルの同時納品は可能なのでしょうか?
こちらでなにか設定する必要はありますか?
初歩的なことですみませんが、宜しくお願いします。

2017年09月29日 08:24

ベストアンサーに選ばれた回答

ソラ君さんからの回答

>>> プロジェクト形式を初めて利用したいと思っているのですが、
>>> テキストファイルと画像ファイル(複数)を納品してもらいたいと思っています。
>>> この様に複数ファイルの同時納品は可能なのでしょうか?

もちろん、可能でしょう。
最近主流の方法だとZIP形式でまとめて圧縮して納品する方法です。
ファイルサイズが大きすぎる場合は、纏める量を分割して圧縮し
分割して納品する場合もあるでしょう。

また、極端に大きい場合はオンラインファイルサーバーを利用して納品する場合もあると思います。

>>> こちらでなにか設定する必要はありますか?
オンラインファイルサーバーを利用する場合は、そのファイルサーバーの提供元にアカウント登録しておく必要があるでしょう。(MSNやGoogleなど)

ただ、画像とテキストと書かれているので・・・そこまで大きくならない可能性もあります。 単にZIPファイルを複数個用意すれば良いかもしれません。

そこは納品方法をベンダーと相談されると良いと思います。
可能なのは可能だと申し上げておきます。

2017年09月29日 08:35

すべての回答

ソラ君さんからの回答

>>> プロジェクト形式を初めて利用したいと思っているのですが、
>>> テキストファイルと画像ファイル(複数)を納品してもらいたいと思っています。
>>> この様に複数ファイルの同時納品は可能なのでしょうか?

もちろん、可能でしょう。
最近主流の方法だとZIP形式でまとめて圧縮して納品する方法です。
ファイルサイズが大きすぎる場合は、纏める量を分割して圧縮し
分割して納品する場合もあるでしょう。

また、極端に大きい場合はオンラインファイルサーバーを利用して納品する場合もあると思います。

>>> こちらでなにか設定する必要はありますか?
オンラインファイルサーバーを利用する場合は、そのファイルサーバーの提供元にアカウント登録しておく必要があるでしょう。(MSNやGoogleなど)

ただ、画像とテキストと書かれているので・・・そこまで大きくならない可能性もあります。 単にZIPファイルを複数個用意すれば良いかもしれません。

そこは納品方法をベンダーと相談されると良いと思います。
可能なのは可能だと申し上げておきます。

2017年09月29日 08:35
ソラ君さんからの回答

重要な事を描き忘れてますね。

複数ファイルを受け入れる時は、「受入検証」を「OK」にするのは、必ず全てのファイルを受け取っている事を確認してそのファイル内容が問題ないことも同時に確信した上で「OK」してください。

ファイルが全部納品されてなかったり、1つでも不備がある場合は修正が完全に終わって納品分に問題がなくなってから検証OKにしましょう。

ここで意外とトラブル方もいるみたいなので! 念の為に

2017年09月29日 08:49
相談者コメント

回答有り難う御座いました。
これで安心して依頼できそうです。
検証についても気をつけたいと思います。

2017年09月29日 09:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言