「仮払申請をしてください」と言われた場合 - みんなのお仕事相談所 « エンジニア・デザイナーのクラウドソーシング

1. 「仮払申請をしてください」と言われた場合
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

「仮払申請をしてください」と言われた場合

解決済
閲覧回数
564
困ってます  : 困ってます

実際に、お仕事を受けた件数は少ないのですが、
改めて契約への手順に自信がなくなりお尋ねいたします。

現在応募している案件があり、こちらから条件変更の入力もしています。
クライアント様からは「仮払の承認が出ましたので、申請をしてください」と
言われています。

この場合どのように処理をすれば、お仕事を進めることができますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2018年02月14日 13:05

ベストアンサーに選ばれた回答

セレンディピティ☆さんからの回答

①ワーカから契約条件の提示→②クライアントが契約に同意→③ワーカーも契約に同意
で契約が成立します。
契約すれば、恐らく ④クラウドワークスから仮払いの案内が行く(「お知らせ」から誘導される) のでは?

質問者さまに現在契約中の案件がないようですので。
おそらくクライアントが②をせずに止めているのでは?それか質問者様が③で止めているか?

②がされれば、クラウドワークスの「お知らせ」で、手順を誘導されると思います。
また、「ワーカーから仮払いの申請をする」という手順はありません。

2018年02月14日 15:52
相談者からのお礼コメント

この度は、明確なアドバイスをありがとうございました。

やり取りに不安がありましたのでとても心強いメッセージでした。
まだ、かけだしワーカーですが今後ともよろしくお願いいたします。

2018年02月15日 12:36

すべての回答

shiriusu0315さんからの回答

https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/project

2018年02月14日 13:22
セレンディピティ☆さんからの回答

①ワーカから契約条件の提示→②クライアントが契約に同意→③ワーカーも契約に同意
で契約が成立します。
契約すれば、恐らく ④クラウドワークスから仮払いの案内が行く(「お知らせ」から誘導される) のでは?

質問者さまに現在契約中の案件がないようですので。
おそらくクライアントが②をせずに止めているのでは?それか質問者様が③で止めているか?

②がされれば、クラウドワークスの「お知らせ」で、手順を誘導されると思います。
また、「ワーカーから仮払いの申請をする」という手順はありません。

2018年02月14日 15:52
相談者コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

契約のフローで申しますと、
相談→応募→交渉→契約 の応募の状態で、
条件の提示では、自分 ≫ クライアント様 の状態が最新となっています。
条件もクライアント様の提示された金額での入力でしたので、
あとは「待ち」の状態と思っていたところタイトルのような要請がありました。

セレンディピティ☆ 様のご回答から、こちらからのアクションが足りてないわけではないようですので、
再度クライアント様に確認をしてもらおうと思います。

お忙しいところありがとうございました。

2018年02月14日 22:46
相談者コメント

皆様にご相談した後、クラウドワークスより「契約条件に同意が得られましたので契約へ」とメッセージをいただきました。
クライアント様の仮払いの前に、こちらからの条件に同意がなされていなかったようです。

みなさまありがとうございました。

2018年02月15日 12:32
ご意見箱

× 今後表示しない