みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

検収ボタンのタイミング

解決済
閲覧回数
1502

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

初歩的な質問ですみません。
クライアント側から5個の仕事を納品する際、次のよううに支持をされました。

『1記事ずつ納品していただきたいのですが、全部の記事が書き終えた時点で検収ボタンを押していただけると助かります。』

最終の5件めの納品に添付写真の件で確認したいこともあったので普通にメッセージとして送信しました。
そのままで大丈夫だという返事をいただきましたが、、募集は終了し、その後3週間経ちましたがなんの音沙汰もありません。
このような場合はどのようにすればいいのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

2018年03月05日 18:28

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮華花さんからの回答

>募集は終了し、その後3週間経ちましたがなんの音沙汰もありません。

3週間放置は長すぎますね。
まずは、「納品」ボタンを押下してメッセージで5記事分の納品完了報告をなさってみてください。

普通、検収は1週間以内になされなければならないことになっていますが、それはあくまでも納品手続きが完了してからカウントされるはずですので、今すぐ「納品」ボタンを押されたとしても、そこから1週間見ておかないといけないかもしれません。←最長で

しかし、今拝見したところ、該当のクライアント様は今日、ログインしておられるようです。
最終アクセス: 約1時間前となっていました。

>・納品完了後、3日以内(土日祝日除く)にお支払いいたします。
>求める人物像・趣味など
>初心者の方でも遠慮なく。
>まめに連絡をいただける方。

…と記載してありますので、「納品手続き」が完了すれば、きっともっと早く検収していただけるのではないかと(期待を込めて)思います。

2018年03月05日 18:55
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

蓮華花様

丁寧な解答をありがとうございました。さっそく納品~からを送信してみます。

h-deko

2018年03月05日 19:48

すべての回答

蓮華花さんからの回答

>募集は終了し、その後3週間経ちましたがなんの音沙汰もありません。

3週間放置は長すぎますね。
まずは、「納品」ボタンを押下してメッセージで5記事分の納品完了報告をなさってみてください。

普通、検収は1週間以内になされなければならないことになっていますが、それはあくまでも納品手続きが完了してからカウントされるはずですので、今すぐ「納品」ボタンを押されたとしても、そこから1週間見ておかないといけないかもしれません。←最長で

しかし、今拝見したところ、該当のクライアント様は今日、ログインしておられるようです。
最終アクセス: 約1時間前となっていました。

>・納品完了後、3日以内(土日祝日除く)にお支払いいたします。
>求める人物像・趣味など
>初心者の方でも遠慮なく。
>まめに連絡をいただける方。

…と記載してありますので、「納品手続き」が完了すれば、きっともっと早く検収していただけるのではないかと(期待を込めて)思います。

2018年03月05日 18:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言