1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現在あるサイトをWordpressでリニューアルをし、SNS機能をつけたい場合いかほどかかるでしょうか
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

現在あるサイトをWordpressでリニューアルをし、SNS機能をつけたい場合いかほどかかるでしょうか

回答
受付中
閲覧回数
1274
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

・SNS
  (アップデートも簡単にできるようにスマホからでもできるように)

・不動産情報

・レンタルサービスページ

※参考サイト:http://www.tokyoartbeat.com/
         http://www.hituji.jp/

2.必要な機能

-SNS
  -SNS内検索機能
   メールフォーム

3.ボリューム(ページ数など)

-TOPページ
  -SNS説明
   ログインページ
  -不動産ペ−ジ
  -レンタルサービスページ
  -ABOUT USペ―ジ

4.その他備考(納期や言語など)

-3月末までにできるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

2014年01月03日 23:47
galluさんからの回答

がると申します。
まず
・SNS
・不動産情報
ですが、それぞれ具体的に「どんな機能」を指してますでしょうか?
そのあたりで、お見積もり金額などは、大分と変わってくるかと思います。

また、参考サイトのURIがありましたが「それはそれとして」きちんと「機能を詳細に明示できるかできないか」は、金額に結構大きく響いてくるかと思います。

2014年01月03日 23:54
相談者コメント

早速のご回答ありがとうございます!!

・SNS
 1,アーティストと企画する人が、自分の作品や企画を自分のページで紹介。紹介制にはしない。

2,それをアーティストさんが見て応募したり、逆に企画者側からアーティストさんにスカウトできたり、
お友達になれたり、情報を交換しあったりできるような機能

・不動産情報
 アトリエにいい物件やギャラリーにできそうな物件を紹介

アーティストさんの持っている作品を一覧にして、予約できるようにする。(予約の際に予約ページが必要。住所や期間を書いてもらう。会員制にしたほうがよいかも)

このような感じですが、分かりますかね。よろしくお願いします。

2014年01月04日 00:12
jun3001さんからの回答

要求される仕様を詳細にヒアリングさせて頂き、
提案ベースで要件定義すると仮定しますと、
Wordpress ベースのシステムでご提示の要件であれば、
私がお受けするとすれば、デザイン別で200万円〜 になります。

もし、仕様が詳細に確定していて、
既成プラグインで出来る部分、出来ない部分がはっきり分かれば、
もう少しお安くできるかと思います。

2014年01月04日 02:03
澁谷さんからの回答

澁谷と申します。

wordpressの採用には何かこだわりがおありでしょうか?

Joomla!を利用できれば、こちらでお聞きした機能であれば全てプラグインで実装可能です。
(Joomla!はWordpressより高機能なコンテンツ管理システムになります)

Joomla!のインストール・設定・プラグインの購入全て行ったとして、
30万円程で可能と思います。

デザインについては、別途テンプレートの導入・カスタマイズで
5万円〜
オリジナルデザインで
20万円〜
程度になると思います。

ただし、既存のプラグインを使うことが前提ですので、
ある程度デザインや要件をプラグインの機能に合わせて柔軟にみていく必要はあるかと思います。

よろしくお願い致します。

2014年01月04日 12:13
WEBCRAFTSさんからの回答

WordPressのプラグインBuddyPressで実現できそうですね。
どのくらいの工数が必要になるかによって金額も変動するかとは思いますが、20万〜ぐらいでできると思います。

2014年01月22日 12:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言